多頭崩壊アビシニアンズ☆その13 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

ナシートくん、少しずつ体重の減少が見られていましたが、猫部屋のドアを開ける度に飛び出して行く元気があったものの、夏が過ぎた頃からさらに体重が落ち込んできましたショボーン

今まで何度も体調をガクッと崩す度もう長くないかもと思っても復活して、最近は極限まで痩せ切ってしまったにも関わらず安定していましたが、
関東で大きな被害を出した台風19号が近づいた日、突然、ナシートくんとのお別れが目前に迫ってきましたショック


元気なときは他の猫に襲いかかって恐れられていたナシートくんを、こんなときになってようやく完全にフリーにしてあげることができましたショボーン


壁に向かってじっとうずくまったり、とにかく隅へ隅へと向かっていましたが、その後他の猫の側ばかり行くようになりました猫あたま

今までは輸液をしている最中ゴロゴロスリスリご機嫌にしていましたが、輸液をすると苦しそうにするようになり、どこまで輸液を続けるか、続けていいものか悩みました・・・


ご飯はみんなに取られてしまうのでケージの中で、最期の日まで一生懸命食べてくれましたぐすん


覚悟をしてから3日後、痙攣を起こすようになり、仕事から帰った母ちゃんの膝の上で昏睡と覚醒と痙攣を幾度となく繰り返し、
次第に目が見えなくなって不安がり、スルメのように細くなった体が一段とやつれて細く軽くなっていき、早朝眠るように息を引き取りました・・・


いっぱいいっぱい頑張ったね、ゆっくり休んでね、お世話させてくれてありがとう・・・




アーキルくんは毎日食欲旺盛でベタベタ甘えてとっても元気ですが、相変わらず大きな鼻くそを飛ばしてくれます(笑)

普段ナシートくんのことを気にかけてたにも関わらず、ナシートくんが危篤のときは、痙攣してるナシートくんを踏んづけて甘えにくる薄情者です滝汗

時々里親会に参加させてますが、帰りの道中必ず脱糞してウンチまみれになるのが悩みの種、毎回帰宅後ソッコーでシャンプーですアセアセ

ゆっくり里親探しを継続していきますあしあと





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


流通の陰で、年間何万匹もの多くの尊い命が息絶えさせられている現実を知ってください。


日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?



何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。