「チル」ですニコニコ




最近、良く夫に

「俺の話や意見に対して必ず否定するよな」

といわれます。




.....否定とは?


(ある事柄について)認めずに、そうではないと打ち消すこと。 (ある物事を)退けること。 (論理学)(ある命題を)偽とすること。

〔Googleから引用〕





さて、では今日の出来事。



〜向かいのアパートに対しての出来事〜


夫「路駐してる車があったから注意した」



私「そうなんだぁ」



夫「何度注意しても路駐するんだよな。

  そこのアパートの大家にも言ってるし、

  駐車場が空いてるからそこに停めてって

  言ってるのに、めんどくさいのか路駐する」



私「アパートの駐車場ってどこが空いてるのか

  わからない場合もあるんじゃない?」

 「そもそも、路駐はなくならないよねー。」



夫「いや、大家がここに停めてくれって

  説明してた。なのに路駐する」



私「あぁ〜めんどくさいんだね。

  もう、どうしようもないよね。」





一旦これで会話終了。



それと同時に

夫「本当に俺の言うこと全部否定するよな。

  俺、何か悪いこと言った?」




(ん?私は何かを否定したのだろうか?

 何を言っても変わらない人は一定数いる

 っていうことを言いたかったのだが。)



と思いつつ、



私もめんどくさくなり無視。

夕方までずっと無視。。。





私の考えを言うと決まって

『また全部否定する』と言われる。



最近、ずっとだ。



それなら、どう思う?みたいな質問はしないでほしいとまで思ってしまう。意見や考えを言わない、同調だけを求められているのだろうか。