「チル」ですニコニコ


2024年3月12日、

小学4年生の娘の最後の参観日でしたニコニコ



本来なら、2月に参観日の予定でしたが

担任の先生が足を骨折🦵手術🩼したため、

娘のクラスだけ1ヶ月程延びてしまいました悲しい



4年生最後だったので、

成長を楽しみに❣️参観日へGO照れ





苦手な算数の授業、頑張っていました照れ



お友達もみんな頑張っていました照れ





しかし、とても落ち着きのないクラスガーン


終始、誰かが喋ってる.....もやもや

とてもガヤガヤしているクラス......もやもや



真面目に取り組んでいる子

話しながら勉強している子

関係のない話をしている子



4年生ってこんなものだったかなと思いつつ、

お姉ちゃん(6年前)お兄ちゃん(3年前)の

時代を思い出す.....🤔







いや‼️もっと静かで真面目でした‼️



真面目だったのは参観日だけかもしれないアセアセ

でも、とても静かでみんなしっかりと

黒板、教科書、ノートを見ながら

周りの子たちとは、授業内容の話し合いという

形で取り組んでいました拍手




う〜ん.....🤔

なぜこんなにも違うのでしょうか❓



授業もなかなか進まないし、

真面目に頑張っている子はイライラしちゃうぐすん



このまま来月には高学年に....滝汗




大丈夫‼️大丈夫‼️




しっかりしたお姉さん、

お兄さんになることを祈って🙏




困っている後輩たちを助けてあげられる、

優しい心はみんな持っているはずですニコニコ





でも勉強も大切なので、

授業も頑張れー‼️と思った参観日でした照れ