2018年 9/16〜17で『南木曽山麓蘭キャンプ場http://nagiso-araragi-camp.com/index.html』に行って来ました🏕

オートサイト4500円
➕ゴミ処理費100円
HP上の割引券をプリントアウトして持参すると450円割引いてくれるので全部で4150円¥
お安い〜ラブ

チェックイン13:00  アウト11:00時計

自宅から112km  約2時間(中津川ICより40分)

10時頃に出発し、昼食は「松葉」ナイフとフォーク

相変わらず人気店ですが、メニュー多いし、お値打ちだし、美味しいし、出てくるの早いし、また行こうラブ

スーパーに寄って葡萄🍇買って、キャンプ場に向かいました口笛


サイトは「この辺、どこでも好きな所で良いですよ」と言っていただき、選ばせてもらいました爆笑


広くて、お隣とは高さが違うし、プライベート感ありグッド!
車の向こう側には川が流れていて

雰囲気も良い〜アップ

サイトに小さな栗が落ちてたので

夕食にホイル焼きにしてみたけど、甘みもなく、あまり美味しくなかったです笑い泣き



天気は

標高は850m

1日目タープ張った後、雨がパラっとした程度でしたが、日差しがなかったので半袖半ズボンでは少々肌寒く、息子はシャツ、私はウインドブレーカーを羽織ってましたニコニコ
夜はいつもと同じ薄手スウェット上下(中は長袖Tシャツ)で、寝るときは上着と靴下脱いで寝袋広げて快眠〜ぐぅぐぅ

2日目は晴天晴れ
めちゃくちゃ綺麗な川があって楽しかった爆笑

☝️水に入ってるって分かります⁉️
めちゃくちゃ冷たくて足痛かったのですが、綺麗過ぎて水がないみたいですよね〜チュー


綺麗で広くて最高でした〜ラブ

近くて、安くて、涼しくて、雰囲気良くて、最高な川遊びが出来て、3連休でも空いてたから予約も取れやすそうだし、綺麗な洗い場も沢山あって、ゴミも瓶以外は全て処分してもらえて、かなり良いキャンプ場でしたが、弱点はキャンプ場内にお風呂が無いことと(シャワーはありました🚿)、トイレが汲み取り式❓簡易水洗❓なので常にではないけど、臭いが少し気になりましたキョロキョロ

でも夏にはカブトムシやクワガタが獲れるようなので、また行きたいなぁ爆笑

キャンプ場内にお風呂はなかったけど、車で5分位で『あららぎ温泉 湯元館http://www.araragi-onsen.com/index.htm』があって、キャンプ場で割引券もらえたし、空いてたし、何よりご飯が美味しかったラブ
おでんが真っ黒に味が染み込んでてビールに合う〜🍺🍢
定食に付いてた煮物やお漬物も最高に美味しかった酔っ払い

帰りに『男滝女滝』に寄りましたほっこり



素敵な滝でしたドキドキ