こんにちは、ミニマリストあんなんですニコニコ


30代で強迫性障害になってしまった私の
闘病記や心の不安などをつづるブログです


強迫性障害のきっかけ〜現在の治療については
こちらの記事をご覧ください!




新たな不安



最近強迫性障害の調子が良くて

薬をちょいちょい飲み忘れたりしていたら

新たな不安が思い浮かんでしまいました…





ガラケー時代にモバオク(懐かしい!)で

着ない服を売ったりしていたんですよね



その後ガラケーはスマホに代わり

フリマアプリが主流になり

いつの間にか使わなくなってモバオク…



そういえば退会とかしてない

月額料金とか請求されてたらどうしよう…⁈





急に過去の記憶が蘇ってきて

不安になっています悲しい



急に不安になった理由は

X(旧Twitter)で「身に覚えのない請求がきた」

みたいなポストを見たからなんですよね





いったい何の関係性が…?と思うんですが

新しい不安が生まれる時っていつもこう



他人や世の中で起きてしまった不幸や事件を

自分の過去の経験と無理やり結びつけ

勝手に不安になってしまうんです





冷静になろう



今までだったら同じ経験をした人がいないか等

不安を消すため徹底的に検索していたのですが

今回は抑えました(4回くらいに泣き笑い



今までの経験から検索しても答えはないし

不安が無くなることはないとわかってるんです





しかもモバオクを使っていたのは15年くらい前



15年使っていなかったサイトから

今さら何かしらの請求が来るって

普通に考えて現実的じゃない!



「病気のせいで過敏に不安になっているだけ」と

頭では理解できているけど、不安を払拭できる程

回復もしていないんだな〜〜真顔真顔真顔



しんど…

誰かに「そんなこと気にすんな〜!」と

背中をバシバシ叩いてほしい気分です泣き笑い





ミニマリストブログ更新していますので

よかったら見に来てください〜ひらめき


ミニマリストブログやってます