こんにちは、ミニマリストあんなんですニコニコ


30代で強迫性障害になってしまった私の
闘病記や心の不安などをつづるブログです


強迫性障害のきっかけ〜現在の治療については
こちらの記事をご覧ください!




強迫性障害 VS ゴジラ



今回は、強迫性障害 VS ゴジラについて書こうと思います



何のこっちゃですね泣き笑い





昨日の記事にも書いた通り

毎日15〜18時の夕方の時間帯

強迫観念が強く出るんです悲しい





じゃあその時間帯

不安を感じられないほど

何かに集中できればいいのでは?!





そう考え観てきました

ゴジラ-1.0


断然洋画派で

邦画を映画館で観るなんていつぶり…?



アカデミー賞受賞で気になり

観にいくことにしたミーハー勢です泣き笑い





今回のミッションはこう!


①夕方15時〜17時の回のゴジラを観る

②1人で車で行って映画を観る

③スーパーで夕飯を買う

④車で帰ってくる



「車で誰か轢くかも」という加害恐怖もあるため

その克服も兼ねています





強迫性障害 VS ゴジラの結果



強迫性障害 VS ゴジラの結果…

引き分けって感じでしょうか泣き笑い



「会社から過去のミスで訴えられるかも」

「知らないうちに借金をしているかも」



いつも思い浮かぶような

こういう強迫観念は思い浮かばなかった!



だけど映画が後半になるにつれて

帰りの運転がどんどん心配に…





「外が真っ暗になってたらどうしよう」

「あの道は人通り多いから不安だな」



そんなことを考えながら

帰りのルートを何度も脳内シミュレーション

してしまいました




だけど映画はエンドロールまでしっかり観て!

終わったら早足で映画館を出ます



夕方5時過ぎ、まだまだ明るい!

安全運転でスーパーにより

なんとか家まで帰ってこられました…



映画で不安をゼロにすることはできませんでした

だけど「人を轢いたかも」と車で道を戻ることは

しなかったのでその点では進歩してる泣き笑い



ミニマリストブログやってます