ミニマリストを目指して暮らす

アラサーのブログ

 

 

肌断食・湯シャン実践中

夫婦2人暮らしの転勤族



2021年4月から新しい地へ転勤しました







あまりにしつこい後任者からの電話に

非常識には非常識を‼︎で

着信拒否することを決めました





が、ここでひとつ不安が真顔 



着信拒否すると電話してきた相手には

どんなアナウンスが流れるのでしょう





このとき私の中で

後任者=何をするか、何を考えてるかわからない人



着信拒否がバレて

相手を変に刺激したくなかったのです



「お掛けになった電話番号には、お客さまの都合によりお繋ぎできません」こんなだと困るチーン





調べてみるとdocomo、auなどキャリアの

通信拒否サービスを使用すると上に書いたような

「お繋ぎできません」という音声が流れるそう



ですがiPhone自体の通信拒否設定だと

「プー、プー、プー」と通話中と同じ電子音が

再生されるだけなんですって!



そうそう、そういうのがいいのよ〜ニヒヒ

早速設定してみます





通信拒否の設定は本当簡単で

呆気ないくらい、すぐ終わってしまいました



2ヶ月間悩み続けていたことから

一瞬で解放されたのです





もうそこからは爽快感しかなしニヒヒ

こんなに心が軽くなるなら

早くやればよかった〜〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



本当に日々の大きなストレスとなっていたので

申し訳ないな…なんて気持ちはゼロでした








そして着信拒否設定をしたまま6月に…

しつこい電話のことなんて忘れかけています







ある日

買い物から帰ってポストを確認すると





前職場から郵便が届いている…滝汗







も〜〜〜嫌な予感しかしない

(前にも書いた気がする)



源泉徴収票ももう届いていたので

前職場から私に届くものなんて

もうないはずなのです