肌断食始めてちょうど1年が経過しました~~!!

すごい!

よく続いた!

 

 

 

このブログを覗いてくださる皆様のお陰です

 

 

いつもいいね!やコメントありがとうございます

とても励みになりますニヒヒ

 

 

誰かに見てもらえてる!って大きいです

 

 

 

 

この1年

肌を始め生活スタイル・持ち物など

いろいろな変化がありました

 

 

どれも良い変化なのでご紹介していきますねウインク

 

 

 

 

 

【顔の変化】

 

肌断食前

元々の肌質はインナードライの

混合肌です

 

 

ニキビがない日のほうが少なく

頬・鼻・顎にいつでもニキビ・・・

でもそれ以外の場所は乾燥

 

 

テカリもあり

特に鼻はティッシュオフ必須です

黒ずみもあり

 

 

 

肌断食後

・ テカらない

・ ニキビできない

・ 赤み減少

・ 黒ずみ減少

・ 毛穴収縮

 

 

これらの効果を感じました

上から順に初期から感じた効果です

 

 

 

これ今年2月の様子

 

image

 

 

一昨日の様子

 

image

 

 

 

【モサの変化】

 

 

肌断食を始めると必ずぶち当たる壁ではないでしょうか

 

モサ!

いつなくなるの??

 

 

 

 

確実に減るけど

1年経ってもなくならない

が今の状況です

 

 

今年1月の様子

 

image

 

 

5月

 

image

 

10月

 

image

 

 

写真の通り

最初苦しくても必ずなくなっていきます!

 

 

でもゼロじゃない

今も頬、鼻、顎、眉間には

手強いモサが残っています

 

 

左頬より右頬のほうが残っています

一気にはなくならないです

 

 

 

【確実に変化は起こる】

 

 

ご覧いただいたとおり肌断食を始めると

良くも悪くも笑い泣き

 

 

今までのケアでは感じられない

大きな変化が顔に起きます

 

 

特に最初の1ヶ月!

最初にして最大の山場・・・

 

 

 

 

モサで顔真っ白

 

 

出かけるのも嫌になると思います

 

 

まさに毎日が地獄笑い泣き

 

 

 

 

ですが

肌断食にたどり着いた方って

 

 

今まで色んなアイテムを使って

一生懸命ケアをして

 

 

それでも肌が改善しなかった方ではないでしょうか

 

 

 

 

今までのお金と時間をかけた

でもイマイチ改善に欠けるケアを続けるか

 

ゴールの見えない肌断食を始るか

 

 

 

 

どっちに行っても地獄ですが

私は肌断食の地獄を推しますニヒヒ

 

 

 

【あまり気にしないことが大事】

 

 

上にも書いたとおり

経験したことのない変化が顔に起きます

 

 

難しいと思いますが

その変化をあまり気にしない!

触らない!

誰も見てない!

 

 

と思うことが大切だと思います

 

 

 

 

今まで

肌の調子が良くなければ

 

 

あのアイテム使ってみよう!

これ試してみよう!

 

 

いろいろ試して改善を求めましたが

肌断食を始めると

使えるアイテムは石鹸とワセリンだけ

 

 

肌の調子は良くならないのに

使っていいアイテム

しても良い処置があまりにも少なくて

不安になる気持ち

 

 

めっちゃわかる真顔

 

 

 

 

こういうときどうしていましたか?

こうするのは止めたほうがいいですか?

 

というコメントを頂くときがあります

 

 

肌断食をやっている人って

まだまだ少数派だと思うし

 

 

ネットでも自分が欲しい情報が

転がっていないときもあります

 

 

今の状態が、やり方があってるか

不安になりますよね

 

 

そんなときのための

2つの方法があります!

 

 

 

とりあえずやってみて

①何ともなければ続行

 

②良くなかったら中止!

 

 

ほ~んと字のままニヒヒ

 

 

 

 

肌断食開始の前は

 

口コミを見て

SMSで見て

肌がきれいな人に聞いて

 

 

情報を仕入れては

ケア用品・化粧品を買って試して

 

 

使い心地が良ければ使用を続けて

合わなければ使用停止

 

 

こういうようにしていたのではないでしょうか

 

 

 

 

肌断食も同じです

 

 

もう石鹸洗顔止めてもいいのかな・・・?

 

乾燥するけどワセリン我慢すべき・・・?

 

 

とか

やってみて何とも無いなら続ければいいし

合わなければやめればいいと思うのです

 

 

いろんな肌質に向けた化粧品があるように

私達の肌ってバラバラ

 

 

「肌断食」って聞くと

やり方が確立されているように聞こえますが

 

私のやり方が他の人に合うかは別なのです

 

 

 

 

私はこれから肌断食2年目に突入します

 

 

肌断食を始めた昨年12月は大丈夫だったのに

今年の12月には乾燥で大肌荒れしたり・・・

 

 

今後もハプニングが起こるのではないかと思います

 

 

これからもトライ&エラーを繰り返しなが

私の顔面を変化をアップしていこうと思うのでニヒヒ

 

 

引き続き見ていただけると嬉しいです

 

 

 

くそ長になってしまいましたニヒヒ

 

 

明日は肌断食にまつわる

生活・お金の変化についてお伝えしますね