5月2日日曜日の18時頃

ポメのまると、イタグレのかいちゃんを

リビングで遊ばせていました。


私はキッチンで二匹を見ながら

夕飯の後片付けをしていて

目を離していることもありました。

そうしたら


「きゃいぃぃーん!!!」

今まで聞いた事がない、すごい悲鳴が


滝汗!!!


もしやと思い急いでかいちゃんに駆け寄ると

左前足が地面についてない!!!

なんか変な方に足曲がってる!!


明らかに折れてる!!


ひぃーん、ひぃーん、と鳴いている。

動きそうになるたび、ひぃーん、、、


飼い主パニック滝汗あせるあせるあせる

とりあえず動かないように、かいちゃんを

ベッドに入れて、支えながら

旦那に電話したら

「買ったペットショップにかけてみれば」と

言われたので、どうしたらいいか聞いてみると


「とりあえず安静にして、夜間救急病院が

開くのを待ってください。変な風に骨が

くっつくのを防ぐためにテーピングなどは

しないでいいです」って、、ネットで調べると

添え木をしましょうとかいろいろ書いてあるが

しなくていいのか!??頭の中がもう

ぐちゃぐちゃになって、わけわからんが

とにかく旦那の帰りを待つしかない....


夜間救急病院は夜の21時からで

旦那が20時頃には帰ってきてくれて

子供達は旦那にまかせ、タクシー🚕で病院へ...


先生診てすぐ

「うん、レントゲン撮るまでもなく、確実に折れてるね」

その後レントゲン撮影して、応急処置して

お家に帰ってきました。



GW中のため、かかりつけの病院は休み

たまたまその夜間救急病院の当直の先生が

うちで良ければ明日開けてお預かりしますよ。と

神対応な先生もいるもんだえーんありがたや...


そして6日に手術。

ただ今かいちゃん入院中....

二週間程度の入院になる予定です。


かいちゃん手術頑張ったね、痛かったね...

早く良くなりますように.....