とんちゃん、じんましんがまだ出るし、
乾燥がひどいので、皮膚科へ
行ってきました。予約をして行けるので
助かります。慣れない場所にいくと
とんちゃんは、そわそわ、そわそわ
私はぐずらないか、ドキドキ、ドキドキあせる

看護師さんがお名前教えてねと言うと
無言滝汗何回か聞くと小さな声で
名前言っていました。ほっニヤニヤ

子供用のスポンジで洗っていたのですが
それだと乾燥がひどくなってしまうので
乾燥のひどいところは、基本お湯で流す
(週二回くらい、石鹸を泡立て手で洗う
わきのしたや、股間などは泡立てた石鹸で
手で洗う。って前にも皮膚科で
教えてもらったけど、すっかり忘れて
しまっていた、、すまないショボーン汗
(忘れないようメモメモ📝


じんましんのシロップ
保湿クリーム
炎症をおさえる軟膏をもらってきました。




犬しっぽ犬からだ犬あたまUMAくん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまおばけくんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま宇宙人くん牛しっぽ牛からだ牛あたま


さてさて、とんちゃんやっとこさ
登校日です!一人で行くー!!と言い張るので
後ろからストーキング。
家でて左にいくのに、
右に歩きはじめるとんちゃんポーン

「右じゃない、左ー!!」
と叫んでしまいましたニヒヒ

その後はなんとか、間違えずに歩きました。
10分あれば着くはずが、20分ちかくかかり
ながらも、なんとか小学校に到着!!
しばらく母ちゃんはストーキングするしか
ないな。同じクラス(支援級)のお兄ちゃんに
遊んでもらい、楽しかったようです。

25日月曜日から、本格的に登校が
はじまります。6月はじめまでは
午前授業+放課後デイの予定です!!
情緒が乱れないか今から心配です滝汗汗

頑張れとんちゃん!!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまセキセイインコ青魚しっぽ魚からだ魚あたまハリネズミ牛しっぽ牛からだ牛あたまパグ犬しっぽ犬からだ犬あたま

次男そうちゃん
焦点があわないことが多く心配で
先生に相談してみたところ
今度そういう場面があったら
そうちゃんの好きなものをだしてみて
それに反応しているか、みてくださいとの事。
もしかしたら、意識はあるけど小発作が
おきている可能性があるみたいです。