長男とんちゃん
夜はまだオムツをしています。
パンツを履いて寝よう?と聞くと

失敗するからヤダ!!ムキー
僕の好きな水玉のカバーじゃなくなるからヤダ

じゃ夜中起こしてあげるからいこう?
と言ったら

一回寝たら朝まで起きないムキー
他にも色々お誘いしましたが、だめなようで。。

じゃ成功した日には、このキラキラシールを
貼っていかない??と言うと、これには
良い反応で、自らシール台帳?を作成してました

大好きなポケモンシール


↓こういう作業は、もくもくとこなす


↓数字も書いていい感じウインク

このシールをたくさーん貼って
自信を持たせて、パンツにチャレンジして
ほしいと思うのですが、さてどうなるやら。


犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま魚しっぽ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま猫しっぽ猫あたま

話しはかわり、今年支援級に入る子は
とんちゃんだけのようです。
知的もあわせると4クラスあるのに
とんちゃんだけってポーン
同じ学年のお友達が欲しかったなぁ。
少し残念💦

先輩ママさんと仲良くなれるといいなぁ。。

さて、問題はとんちゃんに
支援級に入ると、どうやって伝えるか。
悩むチーン