JILLE-Music-Love.ブログへようこそ。

アーティストJILLE(ジル)を応援するブログ

{BFFD3D04-DB8F-45CE-8C48-C718156F33C1}

JILLE-music-love.ブログ】

 

 
本日、2016年最終日です大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
12月25日クリスマスに行われました、JILLE LIVE
追加公演-クリスマスライブ-の様子をお届けできたらと思いますよろしくお願いいたしますチュー
 
 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【追加公演】

JILLE  LIVE

-クリスマスライブ-

 

2016.12.25(sun)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

★JILLEちゃんからのメッセージ★

******************

Twitter

 
 
Facebook
 
Instagram
 
{7334DB38-AD19-489D-A752-CBB28E02E9CF}
{4C8EB015-9A05-426D-9F33-4010B5B190B6}
{D247423D-70DE-4504-9AFD-BFD4FAC76FFE}
{421B5446-3EEF-4B45-AA1F-9F0DEE5D4810}
 
******************
 
今回も、素晴らしいクリスマスライブでした。
 
セットリストはJILLEちゃんのアルバム【REAL】からの選曲がメインのライブでしたが、クリスマスソングメドレーのバリエーションが豊富でした。
 
クリスマスメドレーは…
ちょっとセットリストを覚えていない…
毎度のことながら記憶力の無さ。
申し訳ありません。
 
マライア・キャリーさんの
「All I Want For Christmas Is You」
きよしこの夜、
Last Christmas
山下達郎さんの
「Christmas Eve」
 
などなど、この時期に街で耳にする曲をたくさん歌ってくれました。
それに加えて、
 
広瀬香美さんの
「ロマンスの神様」
 
も歌ってくれました。
この一曲は驚きましたね。
 
素敵な歌声でたくさんのクリスマスソングを披露してくださり、最高のクリスマスを過ごすことができました
 
 
そして、なんと
今回のライブでギターの弾き語りに初挑戦したJILLEちゃんびっくりびっくり
 
ライブの一曲目を、ギターでの弾き語りしてくれました
 
 
「緊張するー笑い泣き笑い泣き」といいながらギターを肩にかけ、大きく深呼吸をしベース音を響かせ、リズムを刻む右手。その手と表情から伝わる緊張。目の前で見せていただいたんですが、ギターを弾いて歌っている姿を初めて見て、息をするのを忘れるほど、その姿にのめり込んでいました。
 
弾き語りをするのが、初めてとは思えませんでした。本当にかっこよかったです。
 
【Wild Fire】
ワイルド ファイヤー
 
歌詞はライブの2.3日前に完成したんだとか…
 
 
いつか自分のサウンドで人に歌を届けたいとずっと思っていて、ついに今回のライブでそれをカタチにすることができました。
 
この【Wild Fire】という曲は、「今の私はもう、誰にも止められない‼!」という、自分自身の中に秘めていた熱い想いを綴った曲。
日本語で表現するのは恥ずかしいから、英語の歌詞にしてみました。
 
と語ってくれました。
 
「ただ、まだリリースする予定はありませ~ん‼!」と笑っていましたが…
 
 
ファンとしては是非、前回のライブで初披露、今回のライブでも歌ってくれた新曲
 
【売れ残り(仮)】
(仮)←カッコかり
 
というのも…もしリリースする時が来たら、名前が変わってるかも知れないから…(笑)
とのことで、【売れ残り(仮)】
 
不器用な女は、売れ残り、世の中の男性に向けて、次元を超えた幻想を見るよりも、目の前にいるリアルな女を見なさいよ‼︎って訴えてるような歌詞だった気がしますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
あくまでも…私の解釈であり、ライブでしか聞いたことがないので、こんな感じだった程度ですので…ご了承ください。。。
 
この新曲、2曲ともこちらもぜひ、リリースしていただきたいと思います。。。
 
【Wild Fire】
【売れ残り(仮)】
 
 
JILLEさん。
もし…
このブログをご覧いただいているのであれば…
是非。リリースもしくは、【Jille The Live】への投稿で、もう一度聞けるのを楽しみにしています。また、ライブでも、歌ってください!!
お願いいたします。
 
 
↑届かぬ思い↑を…綴ってしましましたが。(笑)
 
 
是非、今回のライブに参加できなかった皆さんにも聞いて欲しいんです。。。
 
JILLEちゃんの作ったサウンドで
JILLEちゃんの歌を
是非たくさんの人に聞いてほしいです。
 
 
また、今回のライブで印象的だった場面は他にもあり、JILLEちゃんがこんな、クリスマスの思い出を話してくれましたよカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
******************
 
⬇︎JILLEちゃん⬇︎
「私の小さい頃はね、サンタさんは忙しいから一日遅れで家にやってきて、朝枕元にプレゼントじゃなくて、学校から帰ると階段に置いてあって、お母さんが『さっきサンタさんきたよ‼!まだ近くにおるみたいよ!!』と玄関から外へいくと、鈴の音が近くでなっててそれが、だんだん音が小さくなって遠くに聞こえてました!!」
 
⬇︎キーボーディストのケン坊さん⬇︎
「JILLEさん‼!それは、本当のサンタさんですね!!なかなかいないですよそういう人‼!素晴らしい!!」
 
⬇︎ギタリストのJake(ジェイク)さん⬇︎
「僕なんか、子どもの頃のクリスマスにお母さんに、『サンタさん来たわよ!忙しいから、これで好きな物買いなさいって。』1000円渡されましたからね。(笑)」
 
⬇︎ケン坊さん⬇︎
「現実的ですね。(笑)」
 
⬇︎JILLEちゃん⬇︎
「みんな、お父さんプレゼントお願いした?あっ。サンタさんにお願いした?(笑)」
 
******************
 
とJILLEちゃんらしい発言。
そんな楽しい会話が聞けるのも、ライブトークならではですね。JILLEちゃんのライブトークはいつも、笑っちゃうんですよね〜!!トークも面白いので、是非聞いて欲しいのですウインク
 

歌の場面では、こんな一面も見れました。
2部での【yours】から【Wishing】の流れで、【Wishing】を歌いながら、最後に溢れた想いが止められず、涙を流す場面が印象的でした。
2部は後ろから見ていたのですが、その距離でも伝わる想いに思わず、涙をぐっと堪えました。
そういう場面が見れるのも、ライブならではですね大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
いろんな表情を見せてくれたJILLEちゃん。
いろんな想いを歌で伝えてくれるJILLEちゃんに感謝です。
 
どんどん進化していくJILLEちゃんの活躍にもこうご期待です。
 
来年は、どんな一年になるのか楽しみですね
 
 

リリース情報

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

〜2016.12.21 〜

keeno song collection   

 

 -feat. female  singer-

 

 

{6D893C7D-4EAF-4A59-85C2-749CCAE4D7C6}

keenoプロデュース。
3名の異ジャンルシンガーによる
keeno名曲カバーアルバム。
 
youtube

【keeno】keeno song collection -feat. female singer

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

〜2017.01.01 〜

TDO

-Tokyo Discotique Orchestra-

 

{8184CA14-ACE1-4F04-8DCD-B3D2E13FFB19}
{F7DF1A6E-CA0E-4727-8A74-FFE1546F8751}

SILVA、JILLE、bird、
SOULHEADのYOSHIKAが参加! 
 
日本のディスコ・ユニット=TDOの
初のフル・アルバム。
オリジナル曲に加えて
クール&ザ・ギャング、
カーティスらのカバーも。
 
youTube
TDO 1st. AlbumTrailer
 
都内のCDショップで展開されてますので、要チェックです爆笑爆笑
 
{2998B345-5C0E-459C-ADD4-3E5E10C052CE}
 
ネットでも購入できるみたいですので、ぜひチェックしてみてくださいねカナヘイピスケ
 
▼TDOオンラインショップ▼
 
▼Amazon▼
 
 
 

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 
 
 
 
 

★JILLE出演情報

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

TBS系テレビ

【ランク王国】

 

121月度 エンディングテーマ

yours feat.JILLE』決定!!

 

keeno song collection -feat. female singer-】収録曲

 

▼詳細:ランク王国HP▼

http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/

 

youtube:

keeno-JILLEyourskeeno song collection】

 

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

その他

 

Twitter:JILLE

https://mobile.twitter.com/gillesound?lang=ja

 

Instagram:jille0104

http://instagram.com/jille0104

 

facebook:JILLEsound

https://www.facebook.com/JILLEgreatestlove/

 

youtube:Jille The Live

https://m.youtube.com/channel/UCAK4Juu_PkkD2vR1V7c4qrQ

 

本日も、ご覧いただきありがとうごさいました。

 

 

2016年。
突然、声帯ポリープでの休養が発表され、3月から音楽活動を休止していたJILLEちゃん。JILLEちゃんがいない半年間、心にポカリと空いた穴、とても寂しい想いをしていたのを今でも忘れません。でも、その間JILLEちゃんも自分の身体と想いと戦っていたこと。半年の休養期間を経て、9月に元気な身体で復活してくれたことが、何より嬉しかったです。

JILLEちゃんの復活ライブ、クリスマスライブで、一つ大好きになった曲があります。どの曲もすごく大好きなんですが、ライブで聞いていて、

【らしく】

を歌っている姿にすごく惹かれました。

「自分らしく私はここから走っていくから。」と聞こえている気がしてこの曲が、今まで以上に大好きになりました。

ライブではいつも、目を見てひとりひとりに歌いかけてくれる姿も本当に大好きです。前だけでなく、後ろまでちゃんと見ているのが、目の動きをみてわかります。大好きな歌で、人とつながりたい。その想いも心にしっかりと伝わります。

また、ライブを体感して、ここに居れることが本当に幸せだと思いました。JILLEちゃんの歌声を、歌っている姿をこれからも、ずーーっと見ていたい、ずっと応援し続けたいとライブの度に思います。特に復活ライブはその想いが大きくなったきっかけにもなりました。

JILLEちゃんと出会えたこと、復活してくれたことに本当に感謝です。JILLEちゃんの歌や頑張っている姿は、日々の原動力となります。毎日聞いてる歌や、ライブでいただいたパワーを胸に、自分も夢に向かって、日々の生活、仕事などいろんなことを乗り越えて行きます。
 
みなさんも、ぜひ、機会があれば生のJILLEsoundに触れていただければと思いますよ。

 

 

クリスマスライブの様子は、伝わりましたでしょうか??


長くなりましたが、ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今年も大変、お世話になりました。

ご覧いただいている皆様、ツイッターでいいね、リツイートをしてくださって、本当にありがとうございます。


おかげさまで、たくさんの方にご覧いただいています。本当に感謝しています。ありがとうございます。


また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。





 

JILLE-music-love.ブログ