オーダークラッチバッグとレザークラフト教室 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
ボクは普段はド近眼なのでメガネしてます。朝起きてまずメガネを掛け寝る寸前までメガネをずーっと掛けてます。まぁ、日常生活はメガネ無しでは生活できません。

ただ、スマホを見る時はメガネをオデコにして裸眼です。これはどういうわけかスマホを見る時、針に糸を通す時、コバにCMCを塗る時…メガネを掛けてたら近くにピントが合わないという謎の症状です。

んー、これはまだ医学で解明されてない目の病気なのでしょうか?

今もメガネをオデコに掛けてiPhoneでブログ書いてます。

こんなパーツ作るのも
メガネ無しでやんないと
ファスナーの引き手を
縫って
完成!この時点で本体の型紙すらできてません。先にフラップとかファスナーの引き手なんかを作りたいんですよね。

んで色々考えて
とりあえず型紙で

ここから一気に
完成!Lファスナーのクラッチバッグです。
片側にファスナーポケット
反対側にはスマホ入れと薄型ポケット
現在ご使用中のがボロボロになって新しいのが欲しいんだけどどこを探しても売ってないとのこと、Jill Craft にご相談頂きました。

仕事の合間にぽちぽち縫ってた
レザーマグネット
今回はマルとハートをのセット
チャリティー専用ショップで販売しておりますのでどんどん買って下さい。早く次の10万円を寄付できるように。

んで、レザークラフト教室
下揃えしたり
縫い穴開けたり
もちろんこうやってJill Craft 菱錐を持って手縫いしてもらいます。
で、ご自身の国産菱錐も
生徒さんの手でカスタムされてました。


この前車の前輪がパンクしました。
もちろん男の子ですから自分でトランクからジャッキとレンチを出してスペアタイヤに交換ぐらいできます。できるんですけど
スペアタイヤに空気が入ってませんでした。友人の車屋さんが一杯呑む寸前になんとか捕まえて
パンク修理してもらいました。しかしなんとレーシーなスリックタイヤ…
もちろん新しいタイヤを注文しましたけどね。

冗談ですよ。でもこの車ちょっと欲しいと思いました。
ロシアのバン。まだこの型で新車らしいです。この世の最後まで走ってそうです。


我が家のクロ猫×3が
珍しく同じ画面に収まりました。


Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス