Birmingham のフルカスタム | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。


今朝の事です。ねこ達が居ないなぁ~って家の中を探してました。
{CAE42D6B-81EE-4F6E-88A2-5F03C928663B:01}
来世はネコに生まれ変わる事を切に願います。(良い飼い主のネコね)


そんなネコ様をお家に残し下僕の人間はお仕事に向かいます。そう、ネコ様のご飯を稼がないといけませんので。


さて、K様よりオーダー頂いてるフルカスタムのBirmingham 
フルカスタム過ぎて型紙を一から書き直しとなりまして…
{182EE7D2-BEB6-4913-98B2-23F718F68136:01}
ちゃんとお名前書きます。
{D5FD9A69-6110-47E4-A206-0898C7165709:01}
全ての型紙ができました。
{7DED6661-743C-4696-AC13-71EE27AE1D7A:01}
アイデア図とにらめっこしながら型紙を革にトレースしたら
{741E7A8D-13C9-4424-A98B-06134BB1DA12:01}
ズババッと切り出し
{AA009DC3-1082-4D47-B062-1E2AD49D28D1:01}
こっちは表。
{0307A3F2-9147-4B20-AABE-D14E290F9A78:01}
こっちは裏
{A2365A1C-7C85-41FF-B552-3800A1F2579C:01}
一枚の革パーツの両面にマチ付きのポケットと4段カード入れ。一見すると簡単そうに見えますが…。ややこしいやつです。
縫う順番です。ややこしいのは。
{CB0B8CF7-729F-4C08-B4B1-29CF77D20680:01}
マチのパーツも用意して。
{A3FEE070-6ABF-4DC5-B931-9CAC857777EF:01}
内装のパーツだけでこの量。
きっちり漉きをしないとねぇ。なるべく薄く、でも必要な強度は残して。


なかなか時間かかりそうですねぇ。


ちょっと気分転換に新しい包丁にケースを作りました。
{115FB314-DF2A-46DE-BC9B-CF03A0288C20:01}
いつもはパパッとテキトーにつくるのですが、今回は売り物レベルの物を。


やっぱり
{8275D8F3-F782-46C3-AF80-53DDD701F544:01}
ネコになりたい…。


{E6FD3EF1-DF53-46AB-9615-414E8E940AF1:01}



和歌山市田中町4-123
営業日 水曜・日曜
11:00~20:00


↑面白かったらポチッとお願いします

iichi  こちらで販売してます。


お問い合わせはお気軽に