トラッカーズウォレットの試作品 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーも、Jill Craft です。

今日は少し涼しいでしょうか?湿度が低い分過ごしやすいのかもしれません。じっとしてても汗が出るという事もなく。

…でも暑いです。

さて、おネムなのでさらりと。


トラッカーズウォレットの定義ってなんでしょうね?私の中ではホックが2コ付いた二つ折りの長財布ってイメージです。
フムフム…中はシンプルなんですね。60年代にアメリカのトラック野郎が使ってたウォレットで、とにかく丈夫でライセンスカードと通行証、そして現金が入ればいいって感じの硬派なウォレットですか。


という事で試作してみました。
{CB074216-9586-4B8F-A414-94AAD0088135:01}
こんな感じのウォレットはいかが?
ルックスはホックが2コ付いたトラッカーズウォレットです。
{2A94C9C7-78A7-4F00-8984-8A265DFED4F2:01}
前にカード入れがひとつのシンプルなインナーと…
{12DA3327-6E2F-485E-A8D0-853178B7576E:01}
なってませーん。
{17BFC274-CDC4-4022-A279-4240504E747D:01}
コンビニで小銭がめちゃくちゃ出しやすいぱっくり開く小銭入れ。
{587E533E-C249-4DD9-A73F-77B40FC554A5:01}
カード入れも8枚分あります。でも札入れの内側にあるのでカラフルなカードが見えにくいです。あくまで硬派なトラッカーズウォレットなのでnanacoカードや病院の診察券をウォレット開いた瞬間に見せたくないですからね。
{1A2DA2AC-6703-4FF5-A58A-806E1DF1F2DD:01}
カード入れの後ろはフリースペースです。レシートなんか入れるのに。
{67C6DB6E-FB97-4C1B-BFC0-06E4719D1393:01}
通しマチなので100万円の札束だって入ります。
{89156B2F-4603-455A-931F-4A9D9999052F:01}
これ、メモ帳ですよ…。

と、硬派なルックスに現代社会にマッチした(?)大容量のウォレットです。もう少しサイズやら細かい所を見直さないとダメですがね…。

ちゃんと商品化できたらまた詳しく書きます。



{C337DC77-BA10-4173-B6D4-4A4C711F2B2A:01}
そろそろ寝ろよ…。


ふぁーい…。

{5E84309A-370D-4A73-BE6A-B285AFD849A5:01}

iichi
↑ネットストアです。
こちらもよろしくお願いします。

↑面白かったらポチッとお願いします。