私のブログに時々コメントをくださっていたianさんが、ブログお休みされると目にしました。


シパの妄想のおもちゃにされているグクを支えるグクペンさんたちが、これまでどんな思いでいたのか、💪さんやianさんが勇気を出して発信してくださったからこそ、気持ちの悪い妄想を堂々と発信するブロガーは表に書きにくくなって、1部は渋々鍵をかける様な流れが生まれつつあると感謝していました。

今日の記事に書いてあったこと、何一つ把握してなかったのでどうにかアメブロを探り、理解したと思います。


シスの時もそうだったけど、関係ない人の声が大きすぎて、アンチに声をあげる人の声をかき消し疲れさせてしまっている気がします。

(シスちゃんは元気です。昨日もテテの素敵画像送ってくれました目がハート)


私は、アンチ撲滅と言う共通の目的の為には大同小異、友達じゃないのだから細かいことに疑問を持ったり口を挟むべきではないと思い、これまで黙ってきました。


しかし…あの時、あの時と言うのはあなたが「境界知能」という言葉を使って他者を批判した時、ブログには「慎重でありたい」と書きましたが、正直ドン引きしました。

あなたが参考にされたと思われる書物(Google先生に聞くと一番初めくらいに出てくるやつなんじゃないかと思います)を読んだくらいでは、実態を理解することなど不可能なのでは無いかと思います。

もちろん私も、全てを理解していないし「指導した学生から得た経験談」でしかないのですが、それでも当事者たちの苦悩は理解できています。


あの時、そんな言葉を容易く迂闊にブログに綴るあなたの人間性に甚だ疑問を抱いた、信じるに値しない人物像だと思ったと正直に書いておけば、もしかして何か違う展開が開け、グクペンがやめてシパが残る様な結果にはならなかったかも知れない。


悔やまれてなりません。


追記

ジミンのやらかしって…AV見たことがやらかしですか?当時も「なにしてんだジミンー!」ってジミンペンは笑ってたけど、その事でアンチされたなんて知らないけど。

私の周りは「かわいいな、年齢相応で安心した」くらいしか言ってませんでしたが、シパ界隈ではもめたんですか?捏造だ、って?

そんな事…やらかしたには含まれないです。


それに他のメンバーだって、みんなでナムのパソコン見てるって言ってたじゃないですか。

メンバーはAV見るのもダメなんですか?

国連の特使務めたから?シパ妄想の邪魔になるから?


長くなりましたが、あなたも私も言わなくて良いことをブログに書いたと言う点については同レベルでしょう。


失礼しました。