随分遅いですが、新年明けましておめでとうございます。


そして年明け早々に、災害や事故が続き大変な被害がありましたね。今でもニュースを見ると胸が苦しくなります悲しい

関係のある全ての方々が、1日も早く日常を取り戻し心穏やかな生活が送れることを祈ります。




早くも、テテが入隊して1ヶ月が過ぎました。巷では修了式の日程や今後について…なども流れてきています。いよいよ、これから本格的に部隊に配置されて国防の義務を果たす日々が始まりますね。(テテはもう少し訓練すると見ましたが、一般的に)


テテが用意してくれてるコンテンツを楽しみつつ、みんなが怪我しないように願いながら2025年を待っていたいな…


で、私はこちらを予約しました。


これが、私には圧倒的にぶっ刺さりましたんでね目がハート


久しぶりなので話が二転三転して申し訳ないんですけど…

以前読んだとお伝えしたグクペンさんのブログ、実はずっと読ませて貰っていますスター

テテペンなのでややこしくさせてしまったら申し訳ないので(すぐにグテシパがーって言うじゃん)コメントはしてないんですけど、事務所報告で応援してます。

今まで言いたいことがあっても我慢して、涙を飲んできたグクペンさんたち、たくさん応援してると思います😊

ジミンペンさんたちも、同じだと思われたくないー一括りにしないでーって言ってる暇があるなら、自浄に協力したら良いと思いますよ。


相変わらずコメ欄には「相手には言っても変わらないからこんな風にブログに書くのはやめたほうが良いですよキリッ」みたいな、エセ風紀委員が登場してますよね。


あれってなんなんですか?


私のところにも以前、長文の言い訳を送ってきた方々がいましたけども…言い訳はご自分のブログなりでなされば良いとアドバイスしたのですが、(多分)してくださってないよね?

捨て垢は言うに及ばずだけど、自分のブログはキラキラさせておきたい、素敵なペンでいたい、楽しいことだけ発信してたい…それはそれで良いんですよ。問題なし。


ただ、あなたがそれをできるのは、それまでアンチと戦ってきた人たちが存在するからです。どこのプラットフォームでも、対アンチ垢は絡まれて嫌な思いをすることも多いと想像できます。アンチには文句を言わないのに、なぜか対アンチには堂々とご意見を述べてくる方はたくさんいますから。


ここ数年の異常なテテアンチばかりでなく…バンタンのこれまでを見ても、アンチとの戦いだった部分もあるわけですよ。過去だって、アミはヤバイ怖い民度が底辺…などなど散々言われてきたじゃ無いですか。彼らを推して推してどうにか韓国内で1位にするために、綺麗事だけで済まない、ファンダムが熱狂的でなければここまでの成功を収められていなかった、それをメンバーは知らないと思いますか?

そんなアミがいて、アンチに声を上げてくれた人がいて、あなた方の「キラキラな推し活」が輝きを増していることをお忘れなきように。


信念を持って発信しているアカウントやブログに、風紀委員会のお便り送りつけるのはやめてください。

対アンチ垢から、キラキラブログ書き直せってメッセージ来ましたか?何で自分のやっていることはテテは喜ぶけど、アンチに声をあげたら「そんなことはテテは悲しむ」とか言えるんですか?

私から見れば、同担を後ろからこっそり斬りつける様なことをして、推しにどう思われるか考えないのか甚だ疑問です。


内容が前後して、おまけに長文になってしまいすみません。


今年もよろしくお願いいたします。