動物が好きな人に | 能力付与、90%でも、信じない

動物が好きな人に

皆さんこんにちはこんばんは

明けましておめでとう御座います

挨拶はこのぐらいで


新年早々暗い話になるので苦手な方は閉じてください
(特に動物が好きな方は)








私の今やってる仕事はゴミ回収をやっていまして

頼まれたらできる限りではありますがいろんなところを

回収したりしてます

それで今日あった事なのですが

先輩と自分とでゴミを回収していると先輩の携帯に連絡が入り

後で犬のご遺体を回収してくれと

こう言うことは少なくはなくまぁ行きますかと

先輩とともに作業を終わらせてご遺体を回収に

その時は道の隅にと思っていたのですが

ご家庭の庭にということだった

もう自分はダメでした先輩に申し訳なかったのですが

ご遺体を箱の中に入れてもらって取引が成立し

明日には処理場でという事になると思います

それで自分が思った事が

ご家庭にはそれぞれの事情、金銭的問題があると思います

ただ自分達がご遺体を回収してしまうと

命あったのが廃棄物、ゴミとなってしまいます

ここで自分から身勝手なお願いだと思いますが

もっと立派というかちゃんとした供養をしてあげてください

口下手でまだまだ人として甘い自分がこういうのを言うのもなんですが

その動物達の飼い主の責任者としてしっかりしてあげてください


ここまで見てどう思ってくれてもいいです

偽善者ぶるなと思われても仕方ないかもしれません

ただ最後をどうするか簡単に考えるだけじゃなく

深く考えてください 今日はこのへんで