久しぶりのシュラスコ☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


猛暑ですわね

暑すぎて
あんまり「どこかに行こう」とはならずに
ダラダラごろごろしております


少し前に
皆で中之島でシュラスコ


総勢8名 ふふ

若い子たちにはいいよね
いろんな種類のお肉が食べられる


久しぶりすぎてシステム忘れてたわ
お孫ちゃんは途中で飽きちゃったので
一旦抱っこして店外に出て
寝かしつけ と相成りまして


食事後には 門真のアウトレットに行ったら
流石に三連休 駐車場になかなか入れず

垂水のアウトレットか再オープンしたら
混雑ももう少しマシになるかなー
(いや、ならんか、コストコあるし。。)



そして、お孫ちゃんの近況

娘家族はよくお出かけしてはります


みんな大好きアンパンマン

娘が小さい時はアンパンマンのことを
「パンマンッ」と言っていて


お孫ちゃんは
「アンパンッ」と呼び

(なぜか何かしら抜けるw)


最近ようやく「アンパンマン」まで言うように



旅行先の様子の画像も送ってもらった







改めて


子どもの成長って早いね


イヤイヤ期が到来しているので

気に入らない時は抗議の意思で
床に寝っ転がるという荒業を
公共の場でも披露してくれてます


本人にもプライドがあるから
笑っちゃいけないんやけど
笑ろてしまうんよね


だんだんいろんなことが理解出来るようになって
自分の意思表示をはっきりと
表す段階に来たんやわなーパンダ