台湾旅☆① | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

おはようございます😃

GW最終日ですね
洗濯に追われております

今回のGWは

なんと30年ぶりの

海外旅行
3日の朝からラピートに乗って


9:35発 JAL  朝食用のミールだと思う
もうこれを昼ご飯に代用するとして


台北桃園空港まで約2時間半のフライト
天気予報はずっと雨だったのに
ここ数日で晴れの予報となり

ここからMRT に乗って台北駅へ

そう、台北駅に着いて改札出て。。。


ここで夫が慌てている
荷物やポケット探しまくっている😱

さっそくやらかしか?

トークン無くしてはってね
(多分座席に落としたのだろう)

説明して出してもらえっっ、と
夫に命ずるも

ローカルのおっちゃんしかおらんで
無事、夫、詰む

んで「トークン無くしたんや」と言う
中国語を簡単に教えて

もう一回、挑みに行ったら
係員のお姉ちゃん呼んでもうてた

2つ方法があって
200元払って
後日トークン出てきたらそれを払い戻し

もう一つは
150元支払う でもこの場合払い戻しは不可

多分トークン出てこんやろ、てことで
2番目の方法を選択

しかし、台湾の中国語リスニングは
なかなかハードル高め

2回くらい説明してもうたんと
スマホでの簡単意訳もしてもらいました


思ったよりも時間を食って

やっとこさ西門の相鉄インフレッサ到着

きれいだったわ



お菓子ももらえたし

台湾ラッキーキャンペーンで
4人中3人当たりを引き当てたので
なんと75000円引き

一人当たり2泊1万円と相成りまして
ホントにラッキー✨

娘がツアーを申し込んでくれていたので
集合は台北駅(巨大)

ホームレスの人達への配給だろう
大勢が列をなしてはった
この辺はどこの都市も抱える問題だな。。


流石にGWとあって、このツアーだけでも6台のバス


まずは十分

山の方なので小雨

そしてお店は閉まってるとこも既に多し


ん、楽しそう


小雨ですが
なんとかなりそう

こんな感じで

母と娘と私 女三代 プラス
夫(トラブルメーカーw)との

二泊三日台湾旅です🇹🇼