米炊き仙人☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

こんにちは犬

忘れぬうちに、と
怒涛の北海道旅行を続けてアップしておりました

筋肉痛は治まりましてよ

さて、日常に戻りますか。。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一日仕事に出たら
また連休だったので気持ち的には
少々楽

日曜日には所用で堺市へ

せっかく、堺まで来たのだから と

娘のリクエストで

ゲコ亭

米炊き仙人で有名なお店
(仙人はもう引退されている)

今のお食事出来る店舗は向かいのこちら




地元の人も通う大衆食堂


取り過ぎwww


おかずは夫とシェアするのに多めに取っちゃった
7月で、この艶ピカご飯 美味しいっ

煮魚も卵焼きも美味しいっ

地元と思われる方々は
昼から瓶ビール傾けながら
マグロのお刺身を食べ

そしておかわりにも忙しく

そしてこの艶ピカご飯。。通いたい。。


そして続いて娘のリクエストで

老舗のかん袋

名付けは太閤さんとか




こちらも行列


夏場なのでかき氷にしました 400円 お安い

お腹いっぱいだったけど
上品なサイズの盛りだったので
美味しくいただきましたよ


中にくるみ餅が鎮座

くるみ餅 胡桃を使用しているのではなく
餡でくるむから、くるみ餅


北海道で増えた分に上乗せして
堺でも。。あかん。。節制せな😁


ここんとこ外食先のお米が
割と、きっちり、残念だったので
(ビュッフェやしなー。。
ふる川のご飯は美味しかった)


夏場はどうしても、食味の落ちるお米が
釜でちゃんと炊くと美味しいんだな。。。


新米の時期には
おかわりしてしまいそうだわ


その後、買い物、ハシゴ

メンバー 

パンダ家夫婦 
娘夫婦
我がゴッドマザー

久しぶりに叔母や従妹にも会えて

良き日曜日となりましたパンダ