北海道㉖☆小樽水族館 | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


神威岬から小樽市街に戻る途中

立ち寄ったのは


小樽水族館

周遊クーポンがあるので
とにかく見られるところは
見ていこうと

本来、入館料は1500円

ショーを、少し見て
あとはメインの所を
周れたらいいな、と思っていたの

ちょうどイルカショーの時間


これがですね、結構良くて

トレーナーさんと一緒に泳いだりとか
イルカとの連携がすごい


そのあとは館内を巡り

カワウソ発見

チューブを渡ると見せかけて
入んなかったりw


修学旅行生が楽しそうに見てました


可愛いね


大きな水槽には大きなエイ

スイスイ泳ぐ大きなカレイだったり

大きな水族館ではないんやけど
見どころが多くて




水族館からは鰊御殿が見えます
行きたかったけど
流石に時間の関係で無理だった


セイウチのショーがあるというので
もう終わりかけだったけど
浜の方に降りていって(結構な坂道)


続いて隣でアザラシのショーがあると
ポフポフなお腹


続いて隣でペンギンのショーがあると

You Tube界隈で人気の
「いうことを聞かないペンギンショー」

ほんとに、そのまま
マイペースなペンギンがユーモラス


続いて隣でトドのショーがあると


発情期なので

トラブルを避ける為に1頭だけ登場


でも大迫力


やられたー
小樽水族館にやられたー

ついつい流れるように見入って
楽しんでしまったー

見事なまでのショーの流れ

各ショーの時間も短いので
疲れることもないんです


ここでしか飼育されてない
ネズミイルカなどもいて


いや、ここ、とても楽しかったです


続く。。