朝の電話は。。☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

おはようございますハムスター


今朝は電話で起こされました


愚痴シリーズ
アラフィフ 避けては通れない道



世の中には年を召されてからも
仲良く薔薇を眺めるご夫婦もおられる


うちの両親は離婚してもう10数年

放蕩オヤジは皆見限り
(自業自得)


一人になった母を思い
特に私のすぐ下の弟は旅行だキャンプだと
あちこち連れて行き

孫も遊びに来るし賑やかに過ごしている

少しずつ断捨離するわねーと
物を減らしているというが


お買い物クイーン赤薔薇 どこがどう減ったのやら。。

まぁ元気でいてくれるのはありがたい




んで、放蕩オヤジ


転院になるらしい


ここまできたら弟二人には
連絡しとかなあかんかなと


今朝ラインしといた


ここから先は各自の自由だが


母とは違い(離婚したから他人)
子供達はどうしても切れないものがある


今のところは傍観する他はない


どうすればええかは正解はない
皆 折り合いをつけてやっている事


義父は要支援だったのが
(最近厳しいからね、介護はついてなかった)
多分 介護認定になるやろうとのこと


あっという間に自分も今年50を迎える
自分の後々も考えねばならん年代


近くに住むどころか
子供達は海外とかになってもおかしくない
グローバル社会


残すもんは何もない

ただ負の遺産は残さんようにせねば。。


私の昔のものはほとんどないけど
夫のね、映画パンフやら古いカメラやら
(ダンボール数箱に及ぶ)

映画のチラシや半券まで残して箱詰め滝汗

結婚して数年は録画したビデオテープと
昔のカセットテープがこれまた数箱あり
相当経ってから処分してもらった


昔の物への執着とか思い入れがもう怖い
前へ向け 前へ 



もし70までとしても
あと夏も冬も20回しかないんやでパンダ