残念ながら…☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


娘は3月いっぱいで終了したバイオリンレッスン

(もう大学受験に入るのでキリが良いだろうと)




そして息子は頑張って続けていたのですが




5月いっぱいで辞めることとなりました



本人は続けたいという希望やったのよ




やけど




陽が長くなるにつれ 遅くなる下校時間


これから吹奏楽のコンクールも近付くので

ますますきつくなるであろう部活


塾も週2 隔週で週3だったのが

秋からは完全に週3になるというので



身体が二つないとどうやってもレッスンには通えません 白旗(降参)



今までも土曜日は

部活が一日練であれば夕方ダッシュで帰ってきて

とりあえず何かを食べて空腹をごまかし

楽器ケースを抱えてバイオリンレッスンへ

そして家に帰って晩御飯をかき込み11時近くまで塾。。と


かなり売れっ子なスケジュールとなっていたし



高校に通うようになって

また余裕が出来るようなら再開すればいいし ということで納得してもらって



退会することと相成ったのでした



6歳からお世話になってましたからね~


ほんと私も残念ですパンだ