早くも結果が☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

まだ 雪のちらつく季節ですが

早くも 娘の同級生に桜が咲いたという吉報



ある高専の合格発表があったのです



なんと 合格者でたのですよクラッカークラッカークラッカー  すごいね



この就職難の時代ですが

高専などの専門課程で教育を受けたら将来も開けるでしょう



私が学生時代にある高専の女子生徒と知り合いになり

学祭などに連れて行ってもらったことがあるのですが


建築科かなんかの生徒たちは鉄橋の模型を展示し

工学関係ではリニアを作ったとか気球を飛ばしたりだとか

まぁ 自分の通っている高校の文化祭とは全く違う世界でした



女子生徒が少ないらしいのでそれなりの苦労はあったようですが





息子の同級生でも私立中学の合格者の噂をちらほら聞きました



この辺で有名な私立の進学校です

(この辺といってもここからだと通学にかなり時間がかかるようですが)


皆さん頑張っておられるのね



大阪ではクラスの半分位が私立中学受験したそうで

(姪っ子情報)夕方4時から10時まで皆 連日塾通いだと聞きました


ただ学力の差が半端無く開いてしまってるらしくて

お受験組は頑張っていて

あとは底辺…とか…

中間層がいないそうです それもそれですがねあせる



娘はこれからが本番です


体調管理をしっかりして その日を迎えてほしいと思っていますさくら