そろそろ頑張ってもらわないとね☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

娘は受験生なので本当に頑張ってもらわねばならないのですが


あまりしつこく言うのもね…



あえて頑張ってもらいたいのは 息子ニコちゃん


春には中学生になります




年明けたら英語を少しずつ家でしようかなと思ってたのに

私の入院騒動でそれどころではなく

毎日の学校の宿題のみ になってしまってます



息子の友達にいわゆる帰国子女の男の子がいて

(アメリカ帰りらしい)

発音とか教えてもらったらいいよ~って

勝手なことを言ってたのですが


子供の順応性はすごいものです


完璧な播州弁を話すその男の子

英語は結構忘れてしまったらしい


まぁ でも中学で英語を習い出したらまた

するすると思いだしはるでしょうね



苦手意識を持たないように

興味を持って学んでもらいたいと思ってますパンだ