F病院定期外来 | お得なコト探し中〜ポイ活・育児・懸賞〜

お得なコト探し中〜ポイ活・育児・懸賞〜

3人姉妹の育休ママ
次女が先天性心疾患で集団生活がしばらく出来なかった期間にポイ活に目覚め自力でコツコツしてました
やり始めたら楽しく今も継続中

9時前に着き、心電図、採血、心エコー、問診のフルコース

機嫌が良さそうだったので主人がるぅを連れて心電図へ

泣き声が止みません…

止まったと思ったら再び泣き出し…

無理そうだったのでバトンタッチ

私でも泣くので授乳しながらの心電図

続く、採血はもちろん泣きました

心エコーはワンワンのDVDで泣かず

問診でも泣かず、眠さの限界で問診中に寝ました

体重8000g、身長71.4cm

身長もついに70cm突破

今回で水分制限解除になりました

利尿剤が減り、アスピリンも朝夕だったのが朝のみに減りました

BNPは104でしたが、術後間もないことを考えたら許容範囲ということで概ね順調です

順調なのはとっても良いことなのですが、こんなに順調でいいの!?とたまに不安にもなります

このまま順調に育って欲しいです


りぃの時は元気に育っていくのが当たり前に思ってましたが、るぅは生後すぐから入院、手術と続き当たり前が当たり前ではなくなりました

当たり前なんてないのだなぁと…

周りの妊娠報告を聞くと、元気に生まれてくるといいなと思わずにはいられません

るぅを出産して元気に生まれるって当たり前ではなかったんだと思いました

病気を持って生まれてくる赤ちゃんの存在は知っていても、それが自分の子になんて思ってませんでした

何万分の1の確率にまさが我が子が当てはまるなんて思いもよりませんでした

妊娠中の胎児エコーで元気ですよ、順調ですよと言われてました

生まれてすぐのカンガルーケアでは元気だと思いました

よく言う「母子ともに健康」だと思ってました

病気を持って生まれてくるのは確率のもので、避けられるものではないけれど…

生まれてきてくれる奇跡、すくすく育ってくれる奇跡

その奇跡を続かせて欲しいです