すごく、お久しぶりです。

この間、いろいろありましたが、

歯の痛みを完全に頭から忘れようと、非定型歯痛がテーマのこのブログを一旦、書かずにいました。

というか、、ちょっと調子が良かったからなのかもしれません。


今年の夏は2人の受験生を抱えているし、コロナでイベントは何もないし、、
どこにも行けないし、、

家でひたすら色んなマスクやトートバッグ、ポーチなど作り、裁縫に凝っていました。
それが楽しくて集中してて良かったのかもしれません。
痛みはあっても辛いことはなく、いい感じで過ごせてました。

あとはこのまま投薬さえなくなれば。。

そう思う気持ちが強くなり、1ヶ月ほど前から、
エビリファイを今までの0.5ミリだけ、減らして過ごしていました。
そうすると、

最初はかえって体の調子も良く、夜もほぼ毎日すぐ眠れるようになり、

いい感じだなぁ。。

健康になるぞ!!なれるかもしれない!
以前のように。。
と期待が膨らんでいました。

が、、
恐れていたことがまた、起きてしまいました。
ここ数日、ずっと歯の痛みが強く復活してしまい、、イライラして何も手につかないのです。

やりたいことはたくさんあるのに、歯の痛みで何も出来ない。

本当に本当に悔しい。

こんな少しの減薬だけで、こんなに影響が出てしまうのかな。こんなに薬が効いていたのか。

薬がなければ生きて行けないのか、、私は。

でも、、負けたくない。
薬の量は元には戻したくない。
頑張りたい。

まだ、以前減薬した時のような激しい鬱状態にはなってないので、救われます。

おしゃれして出かけるようなことが今ないから、、
何か楽しいこと、見つけなきゃなぁと思ってます。

今できることは何だろう。

娘達が受験だし、、
ここしばらくやめていた、冬マスクや、エコバッグなんかをたくさん作って、また誰かにプレゼントとかして過ごそうかな。。

仕事頑張るとか。


ブログ書いてて、少し、痛みと気持ちが落ち着いてきました。
やっぱり吐き出すのっていいな。

今、色んなストレス抱えすぎてるからもあるかなぁ。。

これから今ハマっている高級食パンでも買いに出かけることにします。

また、書きます。