今日は完結編です。
私は彼に
そのまま伝えました
あなたはとても頭がいいし
頭の回転も早い
初めは
私もあなみたいに
しっかりしたいなって
思っていただけなのに
気付いたら
あなたに負けたくない
に変わってしまっていて
そうしたら
素直な気持ちも伝えられなく
なってきて
苦しくなってしまって
私、負けを認めます
『やっぱりあなたにはかなわない』
と。
私の予想を反して
彼は
静かにニコニコしながら
聞いてくれました
そして
『それは苦しいよな~』
って。
それを聞いて
私は
『やっぱり彼にはかなわない』
心の底から
そう思えました
やっぱり私が選んだ人だな~
と
不思議な事に
それ以降、
あれだけことあるごとに
『知らないの?』
と連発していた彼が
全くその言葉を
言わなくなりました
むしろ
私が知らない事は
優しく教えてくれる
???
私の心の前提が
『彼に負けてもいい』
に変わったことで
私が素直になって
彼を認められる様に
なった
私が彼から
認められたかった
様に
彼も私から
認められたかった
んだなと
自分が変わると
目の前の相手も変わる
自分のこの出来事を
通してやっと
理解する事ができました
あなたの目からみた彼
はどんな人ですか?
それは
もしかしたら
『自分かもしれない』
と
自分の心に
聞いてみてほしいのです
