宮城県立こども病院へ | ~~JILL姉の里親日記~~

~~JILL姉の里親日記~~

全ての子ども達が笑って暮らせますように。

仙台に帰ったら

絶対にお会いしたかった恩師。


私の命を救ってくれた先生は

いま、宮城県立こども病院の

院長先生です。





私が生まれた日

先生が当直じゃなかったら

私の人生は

きっと無かったでしょう。


命を救ってくれただけではなく

人生までも救ってくれた先生。


関西に移住して

名だたる数々の病院に

診療を断られたけど

決まってどの先生も

「40年も前にそんな判断で
これだけのオペをやった
ドクターがいたんですね!
( ; ゜Д゜)奇跡です!
生きた奇跡です!」

とまで感動してくれた

ドクターもいました。


そう。

私は生きている奇跡。

私の身体は

繊細なバランスを保って

生きている。


いや、生かされている。

先生を始め

たくさんの人に

いっぱい支えられて

ここまできた。

自分しか歩めない

自分だけの人生を

しっかりと自分で立ち

歩いてる。


先生が外科医じゃなかったら、、、

先生が当直じゃなかったら、、、

私が違う場所で生まれたら、、、


ひとつひとつが

繋がって

いま、ここにいる。


ひとつ欠けただけで

ここにいなかった。


すべてのご縁と

必然に感謝です。



Android携帯からの投稿