こんな寒い日はラーメンラーメンに限りますね
 
 


 
 

なんて言っていたら、
 
 
 
 

これから毎日
 
 
 
 

ラーメンすすってなきゃならなく
 
 
 
 

なりそうですが、
 
 
 
 

それでもぜんぜんオッケー!OKなくらい
 
 
 
 

永田はラーメンも大好きですウインク
 
 
 
 
 
 

きょうは、前から気になっていた
 
 
 
 

『比内地鶏白湯らーめん 志道』に
 
 
 
 

行ってみました。




『肉玉そば おとど』という有名店が
 
 
 
 

監修されているお店です
 
 
 
 

『麺ダイニング』と銘打ってるだけあって
 
 
 
 
 
カウンターのカンジやBGMも
 
 
 
 

なんかお洒落でした
 
 
 
 

さっそく、ノーマルな
 
 
 
 
 
『志道らーめん』をオーダー!




待っているあいだ、
 
 
 
 

カウンターにあった店主からのメッセージに
 
 
 
 

目を通しましたが、
 
 
 
 

真面目でアツくて、
 
 
 
 

好きです、こういうの
 
 
 
 
 
 

着丼したラーメン




旨かった!!
 
 
 
 

地鶏から出たダシのコクがとても深い、
 
 
 
 

それでいてしつこくもしょっぱくもなく
 
 
 
 

さらに、刻んだ生の玉ねぎのおかげで
 
 
 
 

さっぱりと完飲できちゃうスープ
 
 
 
 

そのスープによく合う
 
 
 
 

コシのある麺、
 
 
 
 

鶏チャーシューの柔らかさ、、






あっという間に完食しました
 
 
 
 

ごちそうさまでした!!爆  笑