また日付変わっちゃったー💦💦
今日は一日おうちで衣装作りというか
造形に追われておりましたじるです。
鎧作るのまじしんどいwww

{446A2DE7-0E3C-47A8-9B23-CC3290E01155}

ポスターの前で♡笑
という事でずーっと楽しみにしていた

アウトレイジ最終章

の感想書こうかな!
こないだからTwitterとかで
バカヤローって書くと
みんなバカヤローで返してくれて
優しいなっておもってるwww

前情報的にTBSラジオたまむすびの
北野監督インタビュー聴いて
鑑賞後にTBSラジオタマフルの
宇多丸さんとの対談、批評を聴いての
感想なんでだいぶ引っ張られてるよ!

ネタバレは無しで行くよ~~~~!!!



個人的な感想は
これは前2作の祭りが終わるのを
見届ける為に必要な映画なんだなって思いました。
1作目の陰惨たるヤクザの世界観
2作目の加速しまくりアガりまくりの展開
からの、ケジメの3作目

今回は前2作みたいな
派手すぎる銃撃戦も控えめだし
趣向凝らしまくりの私刑シーンも少ないから
ファンタジックなヤクザ映画が見たくて
来てたお客さんは飽きてるなって印象
でもそういう広告出してるもんね
私もそういうの大好きだもん
しょうがないよ😞
2作目が派手すぎてて忘れかけてるけど
そればっかりじゃないんだよー!

大友の昔気質のヤクザを全うするために
泥の中でも進むしかない
振り返れないっていう所に
フォーカスされていた3作目だけに
新キャラの大森南朋さんが
大友を引き立てていて
良かったなーと思います。

勢力抗争に翻弄されまくりながらも
1本スジ通す大友の不器用さが
あ~~~(;_;)(;_;)(;_;)
アウトレイジ終わっちゃう~~~(;_;)(;_;)(;_;)
って寂しさがありました

タマフルでも宇多丸さんが仰ってた
冒頭のタイトルシーンは
めちゃくちゃカッコいいし
わたしはこの映画の高級車集まりまくりの
集会シーンがシリーズ通して
超すきです笑
あと白竜さんのダークグレーの
サテンスーツの似合いっぷり!!!
素晴らしい!!!
惚れ惚れする程ヤクザ~~~!!笑
あと大杉漣さん、いい~~~~~!!!
証券マン上がりの婿入り会長らしい
なんともいえないあの
ポロシャツのスタイリングね!
いるいるこういうおじさん~~~!!
っていう絶妙さ!
ピエール滝さんも、
ほんと映画「凶悪」みたいな感じかと
思いきやな役柄だったので
滝さんらしい憎めなさがあって
可愛かったです♡


という事で
これから観る人は前2作は鑑賞必須ですが
私はかなり楽しめたよ!
でもバイオレンス全開な北野武さんも見たくて
今日は作業中は「血と骨」を見て
ヒエ~~~となってました笑
この辺りはまだお若いから
怒声の迫力が半端ないよね💦

ノワール、ピカレスク、バイオレンスが
大大大好物なので
またテンション上がる映画沢山みたいよー!!
おすすめあったら教えてください( ᷇࿀ ᷆ )

今週末はFateが公開なので
とりあえず全力で楽しみにしています♡笑

またね!