ジルデコ結成20周年特別企画

「20年あれやこれやありました」

 

今K-mixの番組でやっているコーナーと連動して

20年のエピソードを綴って行くシリーズ第5弾!

 

【いよいよデビュー編】

 

2022.2.20 ON AIR

 

https://youtu.be/aKPN7tkc5QM

 

(音声で聴きたい方はこちらから)

 

 

結構いろんなところで話しているので

デビューのきっかけは割愛させていただき。

 

デビューが決まって1年かけて

毎月2曲レコーディングをしていく日々。

(今から考えるとなんとゆとりのあるスケジュール)

 

動画コメントを撮る練習

「〇〇をご覧の皆さんこんにちわ!ジルデコのchihiRoです」

それを見て、こういうことは言わない方がいいね、

あんまりテンション高いとサムイね。など研究。

 

事務所所属のアーティストが大集合して

ショーケースライブ。

ラジオ局の方やレコード会社の方が

地方からわざわざ見に来るような時代。

 

「くぼちん、あと5kg痩せようか」

「ちひろちゃんも、2kg落とそう」

 

ダイエットを言い渡されることすら

芸能界っぽくてワクワクしていた。

 

「プロデューサーに2キロ落とせって言われてさ」

って自慢げに話す、浮かれた25歳。

 

無事にくぼちんも7kg落とし

私も2kg落とし

(メジャーデビューってキーワードの威力よ)

like amebaのジャケット撮影。

 

着々とデビューに近づき、

いよいよ来週デビューって頃

 

私は長年夢見ていた歌手が

目前に迫って急に怖くて泣いたりしていた。

 

プロデューサーの中村仁さんと

ジルデコ3人でふぐ料理をいただきながら会食をしていた。

 

いよいよだね、

こんな風になりたいね

こんな場所でやってみたい

こういう時はどうしたら良いですか

こういうこと気をつけなさい

相談と確認と、沢山沢山話した。

 

「あとは大丈夫かな」

 

とプロデューサーが言ったところで

 

くぼちんが神妙な面持ちで

 

「あのー、mixiは続けてても大丈夫ですか?」

 

ずっと気になってたのそこかい。

 

 

 

【JiLL-Decoy association

20th anniversary “App Standard”】

 

●2022年3月18日(金)ビルボードライブ東京

(詳細はプロフィールリンクから)

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=13261&shop=1

 

 

 

■出演

chihiRo / Vocals

towada / Drums

平石カツミ / Bass

工藤拓人 / piano

池田拓真 / guitar

 

JAZZやPOPS、ROCKをベースとするオリジナリティ溢れる音楽性で唯一無二の存在感を放つJiLL-Decoy associationがビルボードライブの舞台へカムバック!昨年デビュー15周年を迎え配信リリースされたばかりのフルカバーアルバムにはジルデコ流のカバーで新しい表情を見せるスタンダートな名曲が多数収録されており、各方面から注目を集めている。今回の公演はその大注目のアルバムを引っ提げ、ジルデコ結成20周年を記念するアニバーサリーライブ。“App”に込められた想いの通り、結成からアップデートし続けるジルデコの音楽と応用性をじっくりと堪能していただきたい。

 

 

 

 

* LIVE INFORMATION *


★2022.3.18 [LIVE]billboard LIVE 東京

 

 

chihiRo