0歳から大人まで楽しめる昼間のライブやりたいね、と言う話から永田ジョージさん、伊藤大輔さんと共に

絶賛子育て奮闘中の3人で

 

【Music Play House 0歳からの音の遊び場】

supported by PETHICA Jewelry

 

渋谷JZ Bratで日曜のお昼に開催しました!

 

ママ友に連絡する間もなく

あっという間に完売、

どれだけライブに飢えたパパママ、

そして子供に生の音楽を聴かせたいと思ってる

パパママがいるのか思い知った!笑

 

自分が小さな頃に子供向けのショーではなく

大人が楽しむものに連れて行かれてた記憶があって、

それはやっぱり子供には難しかったり、理解できなかったり、

でも背伸びしていることにワクワクしたり、

大人って楽しそう、なんかカッコいい、本物って迫力ある!

みたいな印象はしっかり残ってて、

私もなるべく子供向けの音楽は歌わずに来ましたが。

 

キラキラ星、おもちゃのチャチャチャ(おふざけコント付き)

の時点で小さいお客様の目の輝き!

そしてそんな我が子を見て嬉しそうな親御さんの顔!

 

あぁー、これ最高だな。

 

そしてセカンドステージの頭には、

本物のラプンツェル!

(映画で実際に歌ってらっしゃる小此木まりさん)

サプライズ登場で会場どよめく!

 

ちょっとなにこれ、贅沢すぎる…

ラプンツェルの人形連れてきた子がいる!

 

私がジャスミン役を歌えば

嬉しそうにジャスミンの塗り絵を見せてくれる子もいる!

 

子供達の心にもしっかりタッチできる選曲で

いちいち大人がニヤリとしちゃうアレンジになっている。

ラグジュアリーな空間なのに、

今日は騒いでもママが笑ってる!!

そんな特別感に子供達もワクワクしている。

誰かが泣いてても、みんなが笑ってる。

 

あぁ、こう言うのやりたかった!幸せ!


私はPETHICA Jewelryさんのジュエリーを

着けさせていただきました。

いいもの着けてると本当いい気分。

すっかりプリンセス気分。

ありがとうございました!

 

 

[1st Set]

きらきら星 / ABC / Twinkle Star

おもちゃ(ばこ)のチャチャチャ 

ないわ 

トレロカモミロ

チャルダッシュ

さんぽ

世界の約束

やさしさに包まれたなら

おちちとバラード

 

[2nd Set]

自由の扉~輝く未来  (Feat. 小此木麻里)

ディズニーメドレー

A Whole New World  

僕のお星さま  

切手のない贈り物 

雨~虹メドレー 

 Raindrops Keep Falling on My Head /

 Umbrella / Singing in the Rain /

 Over the Rainbow

にじ

 

Encore

 菅田将暉「虹」

 

 

 

* LIVE INFORMATION *

 

★2022.1.15 [配信]double LIVING vol.2
★2022.1.21 [配信]チヒロの館
★2022.1.23 [LIVE] "Music Playhouse"
★2022.1.24 [LIVE] BANK30 ※延期
★2022.1.28 [配信]Play Jenga with futarinote
★2022.2.23 [LIVE]chihiRo-Decoy with 石田衛
★2022.3.5 [LIVE]billboard LIVE 大阪
★2022.3.18 [LIVE]billboard LIVE 東京

 

 

chihiRo