デビュー15周年企画としてカバーアルバムが配信リリースとなりました!



今までもカバーはいくつかしてきましたが、
なんだかんだ言ってもジルデコの強みはオリジナル曲だと思っていたので、

カバーにこれだけ力を注いだのは初めてと言っても過言ではありません。


特にコロナ禍に入ってライブができなくなった代わりに、
配信とレコーディングを沢山させていただき、
自分の中で少し行き詰まりを感じていた「歌唱」と言うものに

もう一度向き合うことが出来た時期でした。
目の前にお客さまがいない分、集中することが出来た
自分の声質、発声、表現など。

カバーアルバムということで、
素晴らしいメロディと歌詞が約束されていたのでw
迷いなく「歌唱」に集中できました。

20年近く私の声と向き合って来たtowadaと
沢山話し合いながらボーカル録りも進められました。

アレンジの多くにはピアノの工藤拓人くんが多大な力を貸してくれました。
本当に彼の才能と仕事っぷりには惚れ惚れしてしまいます。
そして春を告げるは池田拓真くん、
夏のクラクションは石田衛さん、
エイリアンズは竹田 麻里絵ちゃんがアレンジをしてくれ、
それぞれに、その人らしさとジルデコらしさが滲み出る、
とっても愛おしい出来になりました。

そして全曲Bassは平石カツミさん。
テレフォンナンバーには浅利史花ちゃん、
春を告げるには中江裕気くん、
バイオリンの多ヶ谷樹さんにも沢山力を貸していただきました。

エンジニアの檜谷さん、米田さんも
本当にありがとうございます。
フォトグラファーの安島晋作くん、
ヘアメイクの梨花ちゃん、
デザイナーの菅原さん! 

(挙げるとキリがないことに気がついている)

そして大橋純子さん、
テレフォンナンバーをデュエットさせていただき
本当に素晴らしい経験をありがとうございました。

ジルデコにとっても来年の20周年に向けて
勢いとなるアルバムを作れたことを
好運に思います。

ぜひ、聴いてくださいね!!

2021年12月15日(水)配信
カバーアルバム
「App standard」
収録曲(※カッコ内はオリジナルアーティスト)
01.プライマル (オリジナル・ラブ)
02.DOWNTOWN BOY (松任谷由実 )
03.エイリアンズ (キリンジ)
04.テレフォン・ナンバー feat.大橋純子(大橋純子)
05.戻っておいで・私の時間 (竹内まりや)
06.都会 (大貫妙子)
07.春を告げる (yama)
08.Miracle Love (牧瀬里穂)
09.夏のクラクション (稲垣潤一)
10.頬に夜の灯 (吉田美奈子)

各配信サイトはこちら
https://lnk.to/app_standard


最後にポニーキャニオンさん、ユーズミュージックさん、
このタイミングでまたご一緒出来たことを
幸せに思います。
 

 

 

* LIVE INFORMATION *

 

★2021.12.20 [LIVE]渋谷SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
★2021.12.23 [配信]Play Jenga with 多和田えみ
★2021.12.24 [LIVE]グランドプリンスホテル新高輪
★2021.12.25 [LIVE]PREMIUM CHRISTMAS(ゲスト出演)
★2021.12.26 [LIVE]奈良イオンモール橿原

 

 

chihiRo