松坂大輔選手の引退に。
 
同い年で横浜高校の投手ってこともあり、
(友人が、横浜高校野球部だったのもあり)
平成の怪物と呼ばれるスーパースターを
何だか身近に感じていたし、
高校3年の夏はとにかく松坂のことで頭がいっぱいだった。
 
もう、はっきり言って、好きだったんだと思う。笑
みんな呆れていたけど。
 
ここ数年は怪我が続いて苦戦していたけど、何度も這い上がって来る姿に自分も頑張ろうと思えた。
 
音楽と言う仕事は長く続けられるし
どんどん深みも出るから良いよね
 
とは言うけれど、
 
「あの頃は良かったなぁ、勢いがあったなぁ、ノッてたなぁ」
と振り返ることも正直ある。
 
あの頃より今の方が数倍頑張ってるんだけどね。笑
それだけではどうにもならないこともある。
 
なんて情けないこと言いたくないけど、
スポーツ選手もアーティストも
ずーーーっとそう言うものと戦ってる。
(スポーツ選手の追い込み方は他の職種とは比べるようなものではないけれど)
 
その中で、引退のニュースを聞くと
本当に胸がえぐられる想いがする。
 
本当に大好き。
いっぱいありがとう。
拍手喝采です。