"Jenga"ライナーノーツ『Homecoming』

 

途切れ途切れになってしまった

"Jenga"のライナーノーツも今日でお終い。

 

この曲は先行リリースしていたので

もう充分語ったかなと言う気もしていますが。

 

ギタリスト山田豪さんが

「この曲に歌詞つけて歌ってください」

って音源を送ってくれました。

 

それを聴いてズビズビ泣きました。

言葉もついていないのに、

生演奏を聴いてるわけでもないのに

音源だけで泣けるなんて私にはあまりないことでした。

 

その直後にスタジオへ来た豪さんと

合わせながら、やっぱり泣けてしまい、

何度も中断していました。

 

既に豪さんの名義でリリースされてるので、

勿論コロナ前に存在した曲ではありますが、

この1年演奏し続けて、

「ふるさとに帰れない」人たちの

気持ちが乗り移る瞬間が何度もありました。

それはお客さんであったり、

演者だったり、スタッフだったり。

 

その度に私は震えてしまいました。

 

最近は「洋楽みたい」な格好いい曲が

流行ってると思うのですが、

何と言いますか、、曲には

「日本人が持つ景色や背景」があって、

そこからあまりに外れすぎると

他人事になりすぎてしまうことって

あると思うんです。

 

うまく言えてないけど。

 

でも、この曲って、

「日本人が持つ景色や背景」に

すーーっとハマり込んだんだと思います。

 

だから思うんですよね。

いつもひねくれたメロディばっかり作ってるけど、

結局こう言う音楽が身体に一番染み込んでいくんだなと。

 

スタンダードナンバーみたいな曲ですが、

長く長く、皆さんに聴いてもらいたいです。

 

 

 

 

Jenga セルフライナーノーツ、全10曲、

ご静聴いただきありがとうございました。


まだ、新たにMV出るからお楽しみに!




さて本日は

 

 

こちらです!!

ファンのみんなと作った究極のプレイリスト

〜元気が出たい編〜20曲をドーン。

強制的に元気が出ると思います。

 

耐久レース的な雰囲気ありますけど、

みんなが疲れないように1時間半では終えます!w

終わらせて!w

 

 

 

『chihiRo-Decoy"Jenga"』

 

CDはこちら

https://jilldecoy.shopselect.net/

配信はこちら

https://linkco.re/R2rMBBN0

 

 

* LIVE INFORMATION *

 

★2021.1.15 [配信]Winter Song with Marie Takeda
★2021.1.20 [配信]サロン限定【チヒロの館】
★2021.1.29 [配信]THE  PLAYLIST
★2021.2.7 [サロン限定]出張チヒロの館
★2021.2.13 [配信]Play Jenga with ナミヒラアユコ
★2021.2.19 [サロン限定]チヒロの館
★2021.2.27 [配信]ジルデコラウンジ

 

chihiRo