"Jenga"ライナーノーツ「恋人」

 

はいはい、ここまで来ましたよ。

恋人。

 

ソロ活動をスタートさせる時に

3曲くらいを一気に書いて、

その中の1曲でした。

 

私は元々難しいコードとか全然分からないので

鍵盤を適当に鳴らしながら出来上がったコードで

本当はジルデコならこの後、

お詳しい方にいじってもらうんですけど、

せっかくのチヒロデコイ、

そのままの良さを生かしていただきました。

 



ライブでやり始めてから

「これkubotaさんのことですか?」

ってちょいちょい聞かれるんだけど、

みんな想像力豊かよね。笑

 

なんでやねん!

 

どうしたらそうなるんじゃいと思ったけれども。笑

 

 

人を愛する気持ちに

善悪はなく、

いつも美しく、時々悲しい

 

そんなことを歌いたくて書きました。

 

レコーディングでは

towadaのディレクションがすごくて

「ちょっと人を一人殺してきた感じで歌ってみて」

「あなたを殺して私も死ぬ!みたいな感じで」

と言われて、そうしたらかなり出したい雰囲気出ました。笑

 

そういえば大昔、彼氏にフラれて

「嫌だ!一緒にいられないなら死ぬ!」

って一度言ってしまったことがあって、

 

それが今となっては恥ずかしすぎて

フラれたことよりも、

あの発言だけが20年経っても良い思い出になりません。

あの人、忘れてくれてると良いな。w

 

そりゃ、フラれるよね。

 

 

 

『chihiRo-Decoy"Jenga"』

 

CDはこちら

https://jilldecoy.shopselect.net/

配信はこちら

https://linkco.re/R2rMBBN0

 

 

* LIVE INFORMATION *

 

★2021.1.15 [配信]Winter Song with Marie Takeda
★2021.1.20 [配信]サロン限定【チヒロの館】
★2021.1.29 [LIVE&配信]日吉Wonder Wall YOKOHAMA

 

 

chihiRo