chihiRo-Decoy"Jenga"

ライナーノーツ

「花火」

 

シンガーソングライターでピアニストの

キクチタケシさんから

「この曲に歌詞を付けてくれないかな?」

って音源が突然送られてきました。

 

 

とっても美しいメロディと、

暗くなったり明るくなったりするコード感が

なんと言うか、超好み。笑

儚さと力づよさ。

「逆にこの曲歌わせてもらえませんか?」

とお願いしました。

 

歌詞の内容を思案してる頃

私の心はザワザワしていました。

 

「もうすぐヨースケ@homeの命日」

 

一年前の今頃はまさか自分が死ぬなんて

想像すらしてない彼のことを思うと

忠告したくて、何も出来なくて、

一人ソワソワしているのでした。

 

どうも天国でじっとしているようには思えない。

あちらこちらに出没している。

彼の存在感はそう言う感じだ。

 

キクチさんから送られてきた曲に

こんな個人的な想いを綴っていいのかとも思ったのですが、

人を失う経験や感情は

とても普遍的なものであって、

究極のラブソングであるから、

思いっきり歌わせていただきました。

 

彼が亡くなって

人生の価値みたいなものを考える機会をもらったんだけど、

お金より、長生きより大事なことは

愛し愛される瞬間を沢山持つことなのかな。

 

letter for youで娘に言いたかったことにも

繋がっていくのですが。

 

 

 

 

 

『chihiRo-Decoy"Jenga"』

 

CDはこちら

https://jilldecoy.shopselect.net/

配信はこちら

https://linkco.re/R2rMBBN0

 

 

* LIVE INFORMATION *


★2020.11.9 [LIVE&配信]渋谷Hang Out Hang Over
★2020.11.19 [LIVE&配信]キクチタケシLIVE ゲスト
★2020.11.20 [LIVE]札幌エルマンゴ
★2020.11.21 [LIVE]函館3Valley

★2020.12.6 [LIVE]青葉台フィリアホール
★2020.12.19 [LIVE]名古屋Mr.kenny's
★2020.12.20 [LIVE]浜松HERMIT DOLPHIN
★2020.12.25 [LIVE]大阪Mister Kelly’s
★2020.12.29 [LIVE]中目黒楽屋

 

chihiRo