昨日は千葉商科大学の学食

The University Dinning でJAZZ LIVE!

2月にコロナで中止になったイベントのリベンジ!

大学生は全然学校にもいけず、

キャンパスライフを満喫出来ない中で、

それでも何か出来ないかと

オンラインでの開催となりました!!


 


当日までは学生さんとリモートミーティングをしたり、

メールで全部やりとりをして、

沢山準備してきたので

無事にこの日を迎えられただけでもとっても嬉しかった!

学生さんや先生にいよいよ会えるのも嬉しかったです!

 

ちなみに取材も受けたのですが、

これも学生さんが書いた記事で、

ちょっと嫉妬するくらい文才があるので(しかもイケメン)

ぜひ読んでみてね。

 

学食にジャズが流れる日【ジルデコchihiRo×千葉商科大学】

|Yellow! @media_cuc #note 

https://note.com/media_cuc/n/n22c00acf4fee

 




とにかくみなさんの今日にかける気合がすごくて、

MCのお二人もプロみたいにトークしているし

こちらも背筋が伸びました。




さて本番、程よい緊張感の中でしたが

久々にギターとピアノと言う組み合わせで

自由度増した演奏に心底楽しくなっちゃいました。

豪さんと圭慧ちゃんのコンビ、最高でした。

 

リクエスト投票企画では

髭男の「I Love」

東京事変の「女の子は誰でも」

スタンダートの「My Favorite Things」

の中から投票で演奏曲を決めるワクワクイベント。

(こちらはヒヤヒヤイベント)

 

事前投票では髭男が優勢だったのですが、

まさかの東京事変に決定!

動揺隠せないまま演奏突入。

 

歌詞はほぼいけたけど、

入るとこ間違えた。

豪さんの二度見した顔が思い出されます。

 

まぢごめんなさい。

 

そんなこんなで最後はWhere is that?で大円団。

 

あーーー楽しかった。

 

良い感じに終われてホッとしました。

配信終了後に学生のみなさんにお礼をこめて

落選した曲たちを演奏しました。

 

コロナ禍を生き抜く学生さんたちに触れて

感じることが多かったです。

力強いな、とも思ったし、

これから社会に出ていく若者に

コロナで色々と制限があることも

いつも以上にもどかしく感じたりしました。

こんな良い子たち、

彼らにとって素敵な未来が待ち受けていることを

切に願うわたしでありました。

 

千葉商科大学さん、先生方、学生さん、

そして関わってくださったスタッフのみなさま、

本当に素敵な経験をありがとうございました!!

 

アーカイブは一旦下げていますが、

また後日アップされる予定ですので、

待っててくださいね!

 


 

 今日の20時までに

#UDジャズライブ

をつけて、TwitterかInstagramに、投稿すると

大学と学生が開発したとりさんカレーと

トートバッグが20名様当たります!!



 

 

* LIVE INFORMATION *

 


★2020.10.29 [配信]Play Jenga with 小和瀬さとみ
★2020.11.9 [LIVE&配信]渋谷Hang Out Hang Over
★2020.11.19 [LIVE&配信]キクチタケシLIVE ゲスト
★2020.11.20 [LIVE]札幌エルマンゴ
★2020.11.21 [LIVE]函館3Valley
★2020.12.19 [LIVE]名古屋Mr.kenny's
★2020.12.20 [LIVE]浜松HERMIT DOLPHIN
★2020.12.25 [LIVE]大阪Mister Kelly’s
★2020.12.29 [LIVE]中目黒楽屋

 

chihiRo