昨日はTokyo Music Cruise2020

ジルデコにとっては毎年の恒例行事で

2日間で沢山のアーティストが出演する大人のフェスですが、

今年は新型コロナ対策で1週間、2~3組の出演で

メインステージだけで開催されました。

 

開催されるだけで本当に鳥肌モノです。

 

去年はこんなこと想像もしていなかったけど。

オリンピックとパラリンピックの間にやるよと

みんなで盛り上がっていました。

 

こんな時こそ生の音楽をと開催に踏み切った

プリンスホテルさんと総支配人の武井さんの

心意気が本当にすごい。

相当な覚悟だったと思います。

万全に万全を重ねた感染対策が施され、

無事にステージに上がることが出来ました。

 



幸運としか言いようがないですが、

いつもMCで立たせていただいてたメインステージにも

初めて歌手として上がることが出来て、

本当セットリスト悩みまくったのですが、

今の想いを受け取って欲しい一心で

男気の「I say,以外、全部新曲」で行きました。

 


ピアノは竹田 麻里絵ちゃん、

ギターは山田豪さん。

 

そして目の前にお客さんがいる幸せ。

幸せと、まだまだ行けるって気持ちと

うまく言葉にしがたい何か。



 

あっという間に終わってしまいました。

このままツアー出てガンガンやりたいくらいの

気持ちです。



 

5年目の出演と言うことでクリスタルの記念品を

総支配人の武井さんから贈呈していただきました。

 

びっくりして、なんかよく分からない挨拶をしてしまったけど

 


この5年、このイベントに関わらせていただき、

毎年毎年規模が大きくなって、お客さんが増えていくのが

目に見えてわかり、

勝手ながらチームの一員のような気持ちで喜んでいました。

今年はこんな形になりましたが、

それでも今できるベストを尽くすこのイベントの姿勢に

やっぱりTMCってすごいな、と思いました。

 

と、もう一度ステージで言わせて欲しい。笑



 

そしてご一緒させていただいたwyolicaさんとbirdさん。

自分の指針であったアーティストさんといつの間にか

こんな風にご一緒することができて、

まだまだ先を進んでいく力強い歌声に

長く、ずっとずっと歌っているだけで

本当に素晴らしいことなのだと、

改めて実感した夜でした。

 



一夜明けて、5年目って言うことにしみじみしてしまい、

写真とか探してしまった。暇かよ

 



1年目は臨月でw 

出産前最後のステージ。

それから毎年、娘の成長も見せにいくような

親戚的な感覚もあります。



2年目からはMCもさせていただき激務。笑

プリンスホテル内を1日中駆けずり回る女になりました。

 



毎年ジルデコで出演させていただいて、

記念すべき5年目に念願のメインステージに立てたけど

一緒に出られなかったtowadaが

フロアから見ていてくれたこともしみじみ。

ジルデコにとっても激動だったなと、そして、

こんなにライブが尊いと思える年もないなと。

 

2020。




ずっと忘れられない年になると思います。

 



本当にありがとうございました。

16日までTMC week続きます。

皆さん、ぜひ遊びに行ってね。

 


 

 

 

 

chihiRo