大阪2日間、終わりました。
忘れられない2日間になりました。


もう無理って言うくらいのギューギュー。
そして北海道から福岡まで、
全国のファンが集まってきてくれてました。


くぼちん、バンド編成では最後のライブ。
愛されとるなぁー。


そして、サプライズでfutarinoteが駆けつけてくれました。

ギターの舩冨光曜くんが、
ギタリストkubotaの素晴らしさについて語ってくれました。
こうやってくぼちんも若いギタリストに影響を与えてたのかと思うと、
なんだか感慨深いものがあります。

わすれ名草を4人でやってみました。



ボーカルの堀桂ちゃんも、
リハもサウンドチェックもなしでジルデコファンの前であれだけの歌を歌うなんて
度胸あるなぁと感心。


本当にありがとうございました!!
またやろーね!


優しいけど、
実はめちゃくちゃクールなkubotaさんですが、笑
この2日間は隣でめちゃくちゃ心が揺さぶられてるのが
伝わってきました。


誰よりもジルデコ動かすことに
命がけでやってきたリーダー。

最後まで投げ出さず諦めず、
今日まで来たことを思うと
何だか喉の奥がギュンってなりましたが。


結成からずっとジルデコの側にいてくれる岩川さんや


昔からジルデコ聴いてくれてたと言う工藤拓人くんと
こうやって今もジルデコを前へ前へと
進めてくれる仲間たちと音楽を出来る限り


ファンの皆さんと共に歩いていかない手はないのだと
改めて思わせてもらいました。

そして、私いま歌うことが本当に楽しいです。


towadaが遂に口を開いた。笑

これからのジルデコのこと、
くぼちんのこと、
しっかり話してくれました。

ジルデコはこれから二人になるけど、
もはや、二人のものじゃなくて、
みんなのものだから。


1日目。


2日目。

皆さんいっぱい泣いておられましたが、
我々は前を向いております。

みんなで気持ちを一つにできたね、
本当にここでライブが出来て良かった。

そしてケリーズの店長窪田さんが急逝されて
もうすぐ2年になります。
急なことで、残された従業員の皆さんは
ここまで本当に大変だったと思います。

ジルデコを大事にしてくださってた窪田さんを
しっかり引き継いで、
本当に愛情持って付き合ってくださいます。

そして、まだ20代の店長、西尾さんを中心に、
従業員の若い方々が一丸となって
キラキラして働いてる姿に感動するのです。

また来年もここでみんなと楽しみたいです。


ファンクラブの有志の皆さんが、
我々に花束をプレゼントしてくださいました!


ジルデコネクション、アソシエーション、
これからも大事に大事にしていきましょう。

本当にありがとうございました!

来月1/18chihiRodecoyとして
また大阪くるからね。


Live photo by Kiyotaka Nagamune


 

 

今年はライブ、あと3本!

みんな来てね!!



chihiRo

 

* LIVE INFORMATION *

 

 
★12月25日(WED)[横浜]ランドマークタワー (acoustic)
★12月26日(THU)[静岡]蒲原の味処よし川 (acoustic)
★12月29日(SUN)[横浜]港北東急 (acoustic)
■1月18日(SAT)[大阪]天王寺mio (chihiRo)
■1月18日(SAT)[大阪]天王寺mio (chihiRo)
■1月23日(THU)[渋谷]ballo ballo (chihiRo)
■2月12日(WED)[王子]北とぴあ つつじホール (chihiRo)