盛岡の地元バンドNON_FRAMEさんに呼んでいただき
5年ぶりの盛岡ライブが実現しました!!
 
チケットはSOLDOUT!
ありがたみが漂います。
 
 
NON_FRAMEさんのステージ、
格好いいです、
そしてジルデコのカバーを目の前で見る不思議。
 
興奮してカメラを構え
 
 
盗撮を盗撮される。
 
 
そしてジルデコのステージ、満員のお客さんと、
一緒に歌ったり、じっくり聞いていただいたり。
 
盛岡のお客さんは特にバラードを、
言葉を大事に聞いてくださるのが分かりました。
 
栃木より北上したことがなかったsimizuEYEちゃん
もちろん盛岡も初めてってことで、
噛み締めて歌っておりました。
 
今回ジルデコを呼んでくださったNON_FRAMEの勝山さんが
去年花巻でお会いした時に連れていた
お坊ちゃんとお嬢ちゃんが本当に可愛くて、
彼らにdrawingを歌いたくて
私の個人的な想いで、熱唱させていただきました。笑
 
昨日も最高に可愛かったなぁ〜
 
 
そしてアンコールはセッション!
ドレスを着る前にと、Where is that?を。
 

譜面もなくて耳コピしていただいてて、
本当によく聞いてくださってるんだなと感激。
 
ものすごい緊張してらして、w
「昨日はもっと上手く行ったんです!」って
言ってましたけど、笑
 
我々はとっても楽しかったです!!!
 

ウェーイ!
ステキなお客さまありがとうございました!!

 
ライブ会場のスパニッシュライツさんで
打ち上げをご用意いただき
 
東北のお魚をたくさんいただくことが出来ました。
やはり、三陸のお魚は美味しい!!
 
 
NON_FRAMEのyumikoさん。
正直、ボーカリストでは珍しい
本当に優しくて、一歩引いてても存在感があって、
バンドにも威張ることなく(〇〇デコと違って)
頼りたくなる感じの方でした。
 
ライブ中に「yumikoの部屋」やって欲しいと切望。
 
 
ガーリックで焼いたさんまの丸焼きは感動モノでした。
simizuEYEちゃんも、美味しいものが沢山たべれて
ツアーの旨味を着実に吸っています。
 

とにかく楽しい打ち上げで、
みんな意気投合して大盛り上がり。
towadaの見たことないモノマネが炸裂してたけど、
面白すぎたので、載せません。

 

私は岩手のAKABUという日本酒に惚れてしまいました。

あー本当に幸せ。

 

素敵な時間を一緒に過ごしていただいた皆さん

本当にありがとうございました!!
また来るね〜!

 

 


ギタリスト談義

 




おまけ

 

 

 

冷麺を食べようと焼肉屋さんに入って

カクテキが出て来たので

「冷麺キムチ」を別で注文したら

 

 

 

これが出て来て、頭の中ハテナになりながら

とりあえず食べて、でも気になるから

「これって...なんですか?」と店員さんに聞いたら

「冷麺キムチです」と言われて。

 

 

 

左がカクテキで右が冷麺キムチ。

 

 

 

そして冷麺。

 

 

 

chihiRo

 

* LIVE INFORMATION *

 

 
●10月28日(SUN)[盛岡]スパニッシュライツ (acoustic)
★10月30日(TUE)[静岡]よし川 (acoustic)
●11月04日(SUN)[香川]サンポート高松 (band set)
★11月17日(SAT)[鳥取]わらべ館いべんとほーる (band set)
★11月18日(SUN)[鳥取]モッブスフェローズ (band set)
★11月23日(FRI)[福岡]brick (acoustic)
★11月24日(SAT)[札幌]ブルックリンパーラー (acoustic)
★12月8日(SAT)[名古屋]Mr.kenny's (band set)
★12月9日(SUN)[名古屋]Mr.kenny's (band set)
★12月13日(THU)[東京]ブルースアレイ (band set)
★12月20日(THU)[浜松]ハァーミットドルフィン (band set)
★12月21日(FRI)[静岡]GARDEN CAFE LIFE TIME (band set)
★12月22日(SAT)[大阪]Mister. Kelly’s (band set)
★12月23日(SUN)[大阪]Mister. Kelly’s (band set)
★1月31日(THU)[東京]代官山LOOP (band set)