chihiRoと
 

 

kubotaのジルデコDUO、

Zingerと言うアルバムをリリースして

全国15カ所、回って、東京FINALを迎えました。

 

平日にも関わらず満員御礼!

感激でした。

 

始まってみると「あ、今日JZでDuoなんだ」と思って

音の少なさにだんだん緊張してくる私たち。

初日の柏以来の緊張感でした。w

 

 

 

そんな中、ものんくるの吉田沙良ちゃんと

パーカッショニストの井谷 享志さんが登場。

 

ものんくるの「最終列車 君を乗せて」

そしてZingerで共作した「それも悪くない」

 

あの忙しい掛け合いをずっとツアーで一人でやって来た

(広島はさやかちゃんが歌ってくれたけどね)

最後の最後にご本人登場で、

ちゃんとした形で歌えて、やっと曲が完成した感じ。

 

ものんくるのオリジナルも美しい、力強い、優しい。

 

 

 


ZingerのRECで全部叩いたり振ったりしてくれた

いたにょんとも、ライブは初めて!?

色んなアイディアを持ってて面白い。

 

 

 

2nd stageはSpotifyのカバー特集より

Dirty workやったり、

Shape of youを初披露したり(近日アップされます)

 

S-Tripでは「バラすのって怖い」の合唱やってみました。

これが、みんなかなり上手い。

 

「悪びれることもない」以来のシュールシリーズ。

 

 

 

そしてなんと、図々しくもお願いしたら

二つ返事で快諾してくれ、

「Now is the time! feat.ミズノマリ」も

「26の私 feat.澤田かおり」も歌ってくれると言う

お客さんへのサプライズ!!

 

まだ27の沙良ちゃんがどんな風に

26の私を解釈して歌うんだろうと思ってたらMCで

「私の子供が26になった時に、

こんなこと言ってくれるお母ちゃんがいたら最高」

って言ってくれて。

 

歌いながらグッと来るものがありました。

 

 

 

完璧に歌詞を暗記して、そして何を歌っても

吉田沙良の歌にしてしまう、

この才能とアティチュードに感動。

 

本当に素晴らしいボーカリストです。

 



他会場はカフェが多かったので、

ざっくばらんなトークも多めだったけど、

「JZ だからもうちょっと締まってこう」

 

 

 

 

とか言ってたくせにーーー!

 

めっちゃ喋くってしまった。通常運転。

 


 

 

いつまでもやってられるような幸せな時間でした。

 

 

 

沙良ちゃん、井谷さん、ありがとうございました!!

 

そしてZingerのプロデューサー、エンジニアであった

towadaさん、

ツアー中も毎日連絡をくれて

ツアー中に私たちが出来ないこと、困ったこと、

全部フォローしてくれてました。

 

喧嘩しながら、悪口言いながら、文句たれながら

最強のチームになりつつあるのかも知れません。

 

Zinger Tour 

柏、札幌、浜松、静岡、大分、福岡、大阪、広島、出雲、

谷津、名古屋、仙台、前橋、金沢そして東京、

どこのお店も印象的で、人の心に触れ、

ハプニングを楽しみ、毎回、満足感を得られる旅でした。

沢山の方々に力を貸していただき、

どれだけ「ありがとう」と握手とハグをしただろう。

 

私たちは本当に好運です。

 

そして、Zinger Tourをサポートしてくださった

RadiusさんとOMRONさんにも心から感謝を。

 

 

 

 

 

 

 




おまけ

 

さぁ、今日から「ジルデコ8」ツアーの

ファンクラブ先行が始まりました。

 

また次へ向かうエネルギーをありがとう。

 

 

 

* LIVE INFORMATION *

 

 
■5月12日(sat)[静岡]駿府城公園
●5月26日(sat)[飛騨高山]飛騨の里 (band set)
■5月27日(sun)[静岡] K-mix 1F space-K (duo)
■6月20日(wed)[東京]#802 CAFE&DINER 渋谷店 (acoustic)
★7月14日(sat)[名古屋]JAMMIN' (band set
★7月20日(fri)[東京]マウントレーニアホール (band set)
★7月21日(sat)[広島]LIVE JUKE (band set)
★7月27日(fri)[大阪]JANUS (band set)