{7C6D22C7-FD07-4908-9C54-2FCF36D481DF}

 

最近サボり気味だったお弁当を気まぐれで作ってみたら、

(と言っても作り置きをただ詰めただけ)

夫が忘れていった。

(習慣として身についていないことの現れ)

 

と言うことで本日のお昼はお弁当になったわけですが、

お仕事疲れてこれを食べる夫の気持ちを思うと、

やっぱり肉が入ってないなんてがっかりなのである。

さつま揚げでは穴埋めは出来ないのだ。

 

しかもワタシにはちょっと足りない量だ。


家でひたすら歌詞を覚えるだけの1日を過ごす歌手が食べるに相応しい弁当ということで納得する。

 


ところで、こんな記事を目にして

妙に納得がいきました。

 

「夕飯何食べたい?」が持つ理不尽さと、ベストな返答の考察

 

そうだ、実務よりも、「考える家事」が負担になっているんだ。

給食みたいに献立が決められていたら相当に助かるのだ。

これを参考にお互いのモヤモヤを減らしていきたい。

 

そういえば、まだ恋人同士だった頃

「何食べたい?」と聞いて大失敗したことがある。

 

何食べたい?って言うか、この人料理できないよな...

そう思った夫は

気を遣って一番簡単そうな「ハンバーグ」と答え...

 

得意のあてずっぽうで作ったら溶岩のようになり

 

「ワタシはこの27年間、何をしてきたんだ」と

泣いてわめいて大荒れ。

 

以降、「ハンバーグの乱」と呼ばれ、

chihiRoの面倒くささを象徴する話として

今でも語り継がれている。

 

え、何の話だったっけ

 

 



おまけ

 

 

昨日の清水愛feat.JDsのライブの様子は、

今のところ「良い感じだった」と言う僅かな情報のみです。

 

 

* LIVE INFORMATION *
 
 
●9月8日(fri)[福岡]中洲JAZZ (band set)
■9月9日(sat)[熊本]植木温泉・旅館 龍泉閣 大広間 (Duo)
★9月18日(mon)[金沢]ANAクラウンプラザホテル金沢 (acoustic set)
★9月29日(fri)[横浜]Motion Blue YOKOHAMA (band set)
★10月5日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川 (acoustic)
★10月15日(sun)[浜松]アクトシティ浜松・サンクンプラザ (acoustic)
■10月19日(thu)[名古屋]金山 Mr. Kenny's (JDs)