昨日今日と有楽町の無印良品で「竹あかり」のワークショップがあって
5/14の三井ホールでのツアーファイナルにコラボレーションする
竹あかりを自分で作ってみたくて、
行ってきました!



ちょうど熊本地震から一年ってことで、
熊本の「竹あかり」ワークショップは沢山の参加者がいました。



実は娘を連れてきて、抱っこしながらでもなんとか出来ると思ってたのですが、
全くそう言うものではなかった。笑

竹あかりを舐めんな。笑



竹に穴を開けるのは、思いの外、力が必要で、
全身の筋肉がヒクヒク。

竹、かたい。笑

必死すぎて最初は大汗かいて
気持ちもガチャガチャしていたんだけど、



気がつくとものすごい没頭していて、
雑念が取り払われ、
自然に熊本の人々のことを考えてるから自分でもびっくり。

ライブさせてもらったCIBのマスター元気かなぁ、とか、
熊本のお友達のこととか、
色々考えて心を熊本に寄せているうちに



なんとか完成!

ちかけんさんが用意してくれてた型紙を使った部分は
かなりいい仕上がりなのですが、
そのあと「voyage入れたい」と思い、
その場でチョークで書いて穴開けたvoyageが、
かなりの低クオリティー。

最後の最後であてずっぽうの性格が祟りました。

そんなchihiRo作の竹あかりも、
中に灯りを入れるととっても綺麗。

三井ホールにちゃっかり持って行ったらどこかに飾って貰えるかなぁ。





おまけ


右手が筋肉痛かと思いきや、
おしりに来た。笑


ツアーグッズ、LINEでも販売中!
LINEでのお買い物のシステム変更のため
一旦閉鎖になるとのことなので、
4月28日までの期間限定販売です。
 
https://page.line.me/wbq9052u
1486878586421.jpg

#voyageツアー2017
 
 
 
new album
 
ジルデコ7 ~voyage~
 
2017.2.8リリース
 


* LIVE INFORMATION


■2017年4月16日(sun)[横浜中華街]萬珍樓點心舗4階 朱雀廳 (acoustic)
★2017年5月14日(sun)[東京]日本橋三井ホール (BAND set)
■2017年5月18日(thu)[水戸]GIRL TALK (DUO)
■2017年5月19日(fri)[静岡]LIVING ROOM (DUO)
■2017年5月20日(sat)[京都] SOLE CAFE (DUO)
■2017年5月27日(sat)[岡山]城下公会堂 (DUO)
■2017年5月28日(sun)[広島]音楽喫茶ヲルガン座 (DUO)
■2017年6月2日(fri)[仙台]ジャズミーブルース ノラ (DUO)
■2017年6月25日(sun)[高山]日下部民藝館 (DUO)