4/2(日)の夜はK-mix 「ジルデコ presents sunday lounge 」
ゲストにホリスティック美容家の岸紅子さんをお迎えしました。

環境省が活動している
「つなげよう、ささえよう森里川海」プロジェクトについてお話を伺いました。

紅子さんは人にも地球にも優しいライフスタイルにシフトして行こうって伝える活動をされてるんですが、
お話を聞けば聞くほど、
人間と環境は切っても切り離せない関係なんだなぁって改めて。

自分達が自然にどれだけ生かされてるのか、
意識しなくなってるなぁって思った。

僅かな不調とか、心の歪みとかが、
実はそう言うところから来てる可能性にまだ気付けてないのかも。

仕事してるママなら特に
便利なものやリーズナブルなものに
ついつい頼ってしまいがちだし、
いきなりオーガニック志向にするのも難しいと思うんだけど。

自分で納得したものを
「これはいいもの」って意識して身体に入れることから始めてみようかなとワタシも思いました。

まず1つから。

それが環境もよくするなら素敵じゃない。

エネルギー問題みたいだけど、
持続可能な美はやっぱりトータルビューティなんだなぁ。

だから紅子さんは本当にいつもキラキラ。

ホリスティックビューティ入門講座なら
全国どこでもオンラインで受講できるんだそう。
 
検定、イベントなど詳しい情報は
岸さんの協会のホームページをチェックしてみてね!
https://h-beauty.info




もう一ヶ月も前の話だけど。

岸紅子さんが開いた手前味噌作りのワークショップに出てみました。



潰した大豆に思わずパクつく。





赤ちゃんは乳酸菌の宝庫だと。

赤ちゃんの良い菌を入れて、
10か月後にどんな美味しい味噌になってるか。

お楽しみに。


カビませんように。





おまけ




宮古島にvoyage!
生まれて始めての沖縄県。




ツアーグッズをLINEでも買えるようになりました!
LINEでのお買い物のシステム変更のため
一旦閉鎖になるとのことなので、
4月28日までの期間限定販売です。
 
https://page.line.me/wbq9052u
1486878586421.jpg

#voyageツアー2017
 
 
 
new album
 
ジルデコ7 ~voyage~
 
2017.2.8リリース
 


* LIVE INFORMATION
 
■2017年4月7日(fri)[渋谷]JZ Brat (JDs)
■2017年4月8日(sat)[渋谷]gee-ge (DUO)
■2017年4月16日(sun)[横浜中華街]萬珍樓點心舗4階 朱雀廳 (acoustic)
★2017年5月14日(sun)[東京]日本橋三井ホール (BAND set)
■2017年5月18日(thu)[水戸]GIRL TALK (DUO)
■2017年5月19日(fri)[静岡]LIVING ROOM (DUO)
■2017年5月20日(sat)[京都] SOLE CAFE (DUO)
■2017年5月27日(sat)[岡山]城下公会堂 (DUO)
■2017年5月28日(sun)[広島]音楽喫茶ヲルガン座 (DUO)
■2017年6月2日(fri)[仙台]ジャズミーブルース ノラ (DUO)
■2017年6月25日(sun)[高山]日下部民藝館 (DUO)