4日間の合宿レコーディングが終わりました!
実は群馬県高崎市のTago Studioさんで
レコーディングさせていただいてました。

このスタジオは本当に素晴らしくて、
写真も沢山撮ってきたので、また後日ゆっくり書きます!

(ワタシが持ってるだるまについても。笑)

最終日はトランペットの中村恵介さんも来てくれました!
最高の仲間と長い時間をかけて
心ゆくまでクリエイティブなことが出来て
本当にいい時間でした。

「ミュージシャンって普段なにしてんの?ライブ以外に。」
よく聞かれます。

正直、音楽以外のバンド運営に時間を取られることも多いです。
だからこそ、この4日間は本当に音楽に時間を費やすことが出来て
幸せでした。





ベースのPちゃんがお誕生日だったので、

「ベースの録音が終わって、チェックが終わったら電気消してケーキね。」

ベースのチェック中...
スタジオの外へ漏れ出る曲がエンディングに差し掛かり、
石田さんがローソクに火を付け始める。

「あ、終わった!」

スタジオを覗くと
「もう一回聴かせて!」Pちゃん。


まじか。

一旦消そう。

誕生日でも何でもない人たちがローソクにフ~。


そしてもう一度、曲がエンディングに差し掛かり、
中村さんがローソクに点火。


「ちょっと、ここんとこさぁ~」


まじか。

まだ終わらないのか。


一旦消そう。


そして三度目の正直でしたが...







ローソクが限界。

しかも中村さんとケーキを買いに行った帰りに、
突然中村さんがケーキを真下に落とすというハプニングもあり、
かなりグダっとしたケーキになりましたが、
Pちゃんも喜んでくれてよかった!

しかしサプライズのローソクって本当に難しいですね。

この難しさをtowadaとkubotaにも一度経験してみてほしい。
(絶対やらないと思うけど)

まだまだ歌入れや上モノの録音は続きますが、
合宿レコーディングは終わり、アルバムの全貌が見えて来ました。


さて、ワタシの妊婦生活もいよいよ今日で安定期が終わり、
(安定期って終わるものなんだと最近知った)
何をするにも「よいしょ」が口癖になってきました。

一番いい時期をゆっくり楽しむ間もありませんでしたが、
日々キック、パンチが強くなるお腹の人には楽しませてもらってます。

飛び出した腹をかかえてアホみたいに動き回るワタシを見て、
心配していた夫も、もはや半笑いですが、
残りの3ヶ月を、音楽と共に駆け抜けたいと思っています。


出産前のライブ情報は全部出揃ったかな。どうかな。笑







おまけ


明日は渋谷LOOP annexで昼間イベント!
西部里菜さんとの共演は10年ぶり!
里菜さんの歌、素晴らしすぎるから本当にみんなに聞いて欲しい!!

そして、ニューグッズも明日販売スタートになるよ!
(と思います!多分今日届く!)
昼間のイベントだし小学生未満は無料だし、
子育て世代にぜひ来て欲しいイベント!!


●2016年7月2日[渋谷] LOOP annex
■2016年7月14日[名古屋]Mr. Kenny’s(JDs)
★2016年7月15日[大阪] Mister Kelly’s
★2016年7月16日[加古川] pizza bar PEEPS
★2016年7月18日[鳥取] MOBS FELLAS
●2016年7月24日[札幌​] SAPPORO MUSIC TENT LIVE
★2016年8月5日[渋谷]JZ Brat SOUND OF TOKYO
●2016年8月6日[高松]高松港宇野行きフェリー乗り場
●2016年8月7日[高松]ハーバープロムナード
●2016年8月12日[東京​] ザ・プリンス パークタワー東京
●2016年8月13日[東京​] ザ・プリンス パークタワー東京