都城から鹿児島へ向かう途中に、
やや咲きの桜を見て



霧島神宮へ連れてっていただきました!



美しい!!



自撮りしてる人をこっそり撮る。



足湯もしたよ!サイコー



鹿児島ライブ翌日は
井上陽水さんのツアーで同じホテルに泊まってたファスンと遭遇!

て言うか、今年入って32回も噴火してんのかーい!

一年に1000回以上噴火してるんですね、
タフだなぁー。



もちろんLynもいました!
去年のジルデコライブみたいで嬉しい!

昨日は坂ノ上先生と1日観光Day!



鹿児島はいつもジルデコのお手伝いをしてくれるタダスケ君の地元と言うことで、
ライブに合わせて帰省してくれ、
ご家族と共に観光させてもらいました!

まずは、お母さんお勧めの びわソフト。



そして鹿児島名物とは知らなかった
「そうめん流し」
クルクル回るタイプです。

竹に流すやつは「流しそうめん」と言う認識?!




見えにくいけど、鮎がいっぱい。
それを見ながら鮎をいただく。シュール



汁が甘くて美味しかったー!

醤油も甘いし、島根と味が似てるかも。



それから、鹿児島の方々が絶対に行けと言う
知覧特攻平和会館へ。

特攻隊の若者たちが、
出撃の前夜に家族へ綴った手紙が沢山沢山残されていました。

覚悟と、家族への想いと、
沢山の葛藤もあっただろうに、
国のためと言い聞かせ、亡くなって行った若者たち。

涙なくしては読めませんでした。

人生を選べる世の中でありたい。



釜蓋神社へ。

釜蓋を頭に乗せて鳥居から鳥居まで落とさずに歩くと願いが叶うらしい。



意外とみんな下手で、笑



サクサクっと成功させてみました!
こんなところで己の得意技を知る。

夜は黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。
写真は忘れた。

あいにくのお天気だったけど、
みんなで観光が出来て楽しかったー!

太ったー。

坂ノ上先生、そして、教恵ねぇさん、
そしてタダスケファミリー、
皆さんありがとうございました!





おまけ

てことで今無事に帰りましたが、明日コレです↓


★2016年4月5日[渋谷]タワーレコード渋谷店4F
★2016年4月9日[静岡]LIVING ROOM
★2016年4月10日[浜松]RIZO
●2016年4月23日[東京​] 代官山LOOP
★2016年4月29日[豊田]珈琲茶房 楽風(rafu)
★2016年4月30日[京都]SOLE CAFE
★2016年5月1日[岡山]城下公会堂
★2016年5月3日[飛騨高山]Cafe Flore
★2016年5月8日[六本木​] Billboard Live Tokyo
●2016年7月24日[札幌​] SAPPORO MUSIC TENT LIVE