昨夜はドラソことDRAMATIC SOULの定番コーナー
「お題セッション」だけを取り上げた
お題セッションバトルに、なぜか刺客としてお招きいただきました。

一度もやったことないけど刺客。

お客さんから出されたお題をその場で歌にするという
恐ろしい企画。

なぜ呼ばれたんだろうと頭に疑問を残しながらも
「今年は進んで恥をかきに行く年」と決めてるので参戦。







ステージはスタートし、
ドラソのメンバーのみならず、
挑戦者も続々と登場したんだけど、
レベル高っ!本気ラップ系の人とかもいて
みんな歌いながらオチを整えていくスキルが凄すぎる!!

そして最高に帰りたかったのは
おなじみの人がギブアップしたり、
何も浮かばなかったりする姿を見た時。。。

お客さんの前で真っ白になっている人たちを見て
帰りたさMAX。

いよいよワタシの番になって1曲ジルデコの曲を歌い、
対戦相手のルンヒャンの
本気で優勝狙ってる殺気に満ちた表情を見て、
なんだか逆にリラックス。笑

でも引いたお題は「ぱよぱよちーん」

(°Д°)

今まで「キャンドル」とか「イルミネーション」とか「ポインセチア」とか
そう言うの来てたじゃん。。。

ドラソお題セッション前代未聞の「演歌調」で
歌い上げてみました。

結果、僅差でワタシは敗退。
ホッとしたのと同時に楽しさに気がついてしまった。

新しいことって怖いけど楽しいね!
出来ないって決めつけたら人生もったいないね。

そう、人生はドMだよ!






決勝はゴスペラーズの黒沢薫さんや椎名純平さんなどの
大物アーティストを抑え、
仰け反るほどのテクニックでルンヒャンが優勝。

どんな難題なお題も一瞬で巧みに整えていくルンヒャンは
本当にすごかった。

オチが来た時「まじで!!!!」って叫んだもん。
全然予想しないところにオチが来るんだよなあ。

アイツ天才だな。





なんか悔しいから目つぶっちゃってる残念な写真載せとこう。
素晴らしいミュージシャンたちどご一緒出来て幸せでした。

そして忘れちゃいけないのがバンドの皆さん。
歌についていく瞬発力すごすぎ!!
まぢで尊敬しました。

きっと次もやってくれると思うけど、
みんな本当に見に行った方がいいよ。

生で見るなら、そういうやつ!









おまけ





菅原信介くんからこけしいただきました。
しんちゃんのおじいちゃんってこけし職人なんだって。
この歳になるとこけしもらって嬉しいんだな~。
大人になったのだ。



★2015年12月12日[名古屋] Mr. Kenny’s
★2015年12月13日[金沢] RIVERSIDE
★2015年12月20日[大阪] Mister Kelly’s
★2015年12月22日[水戸] Girl Talk
★2015年12月23日[東京] JZ Brat Sound of Tokyo
●2016年1月16日[東京]代官山LOOP
●2016年2月5日[東京]よみうり大手町ホール